K's notes

趣味(ゴルフ等のスポーツ関連、グルメ、旅行、等々)を中心に...。

茅場町

2009年06月26日 | グルメ
この日は午前中に淡路町、丸の内で所用があり、午後からは茅場町でセミナーに参加する予定。

ランチは久しぶりに天ぷらの名店「みかわ」へ。

前回行ったのはいつでしょう?思い出せないくらい昔です。Google Mapを頼りに迷った挙句にやっと見つけました。

12時を過ぎてしまい、待ちが3組。カウンターが8人、座敷に4人掛けのテーブルが3つという小さなお店ですので、30分程待ったでしょうか。

昼は若い職人さんが揚げています。少々覚束ない手つきですが、海老(2本)、白身魚(きす?)、いか、茄子、ピーマン、穴子で昼の定食1,200円はお値打ちだと思います。

昔を思い出し、「かき揚げを追加できますか」とお願したところ、前後のお客さんも皆さん追随されていました。700円ですが、海老と小柱のかき揚げのコストパフォーマンも引き続き良好でした。

午後からのセミナーは、いくつか貴重な情報も得られましたが、「狭い邑社会」を見たようで何かすっきりしないものも感じました。

でも久し振りの「みかわ」はそれを打ち消すだけの満足感がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ悩んでます | トップ | 「自壊する帝国」(佐藤優 著... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事