下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

わたしの『第二会議室』

2005-11-28 21:48:34 | プログ>その他
11月28日、おつかれさまでした。
きょうは、
「太平洋記念日」
1520年、航海中のマゼランが天候の良い日が続く
この海を“Pacific Ocean(穏やかな大洋)”と命名。

きょうは、新橋の立ち飲み屋『へそ』へ行ってきました。
難しい会議はしないのですが、わたしの『第二会議室』です。
串揚げ専門のお店で、揚げたてがまたビールにあう。
思わず“うまい”といってしまいます。
また、ここの「ポテトサラダ」が“うまい”
味をお伝えできないのが残念ですが、
ビールにあう味つけでくせになります。
いつも使えれば、もっとパッピーです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (あかね)
2005-11-29 17:47:25
新橋には8年くらい通いました。(通勤崎)

赤レンガ通りのインドネシア料理屋さんや、日比谷通り沿いにあった焼肉屋さんなど行きました。



汐留などというのもできて、当時とはずいぶん変わったんでしょうね。

それでも立ち飲み屋さんがあったりして、新橋特有のあの雰囲気はそのままでしょうね。

主に烏森口を利用していました。
返信する
ありがとうございます (下町ウォーカー)
2005-11-29 21:17:21


>あかねさん



こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですねー!

汐留地区ができて景観もだいぶかわりましたよ!

とくに東京ウォール(汐留ビル群)の影響で、夏場は気温が3℃くらい高いように感じます(笑)

それでも新橋は新橋です。

あの新橋特有の雰囲気はそのままです。

これが、いいんです(笑)
返信する

コメントを投稿