下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

スカイバスTOKYO

2005-12-12 19:46:04 | 写真>景観・街並み
東京丸の内界隈で見かける『スカイバスTOKYO』。
日本初“2階建てオープンバス”でよく目立ってます。

丸の内の景観によく似合っているバスですが、
ホントに屋根が無~イ!
「360°の開放感」っていうか「全天空型青空タイプ」って
ところでしょうか。

大丈夫~?と思うでしょ!
急な雨のために座席には“雨かっぱ”が用意され、
もちろん悪天候の日は運休。
天気のいいあたたかな日は、気持ちよさそう!

東京駅丸の内口・三菱ビル前から皇居周辺をぐるっと廻る
コースです。
カラフルなボディにスタイリッシュなデザイン!
しっかりとしたつくりは、さすが“ドイツ製”といったところ。
見方によっては、派手なトラックに見えることもあります(笑)

チケット売り場の前で待機しているところを撮りました。
こんど、乗ってみたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿