下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

築地市場の青空!BLUEです

2007-04-14 11:20:38 | 写真>築地市場
きょうの東京は、朝から青空が広がりすばらしい天気になっています。
それにあったかーい!

写真(上)は、立ち寄った豊海水産埠頭からながめた築地市場(正面)の様子です。
このあたりは、築地市場には欠かすことのできない
重要な(マグロの)冷凍倉庫がたくさん並んでいます。

そして写真(下)は、今朝の東京築地市場・場内からながめた青空です。
ペットボトルのお茶を飲みながら
青空や白い雲をながめて「ほっ!」と一息・・・・。
ホントに朝早い時間は“築地の空”が綺麗なんですよね~!
おもわず、リラックス、リラックス。
もちろん、おもいっきり深呼吸もしておかなくちゃね(笑)

おっと!
そろそろカモメたちに餌(かっぽえびせん)を与える時間になってきました。
みんな待ってます。
「集まれ、カモメたち!」(笑)

わたしも、きょうのお昼は場内の食堂でおいしいカレーライスを食べよう。
このお店、一日に1000食ものカレーライスが出るほどの人気店です。
ボリュームがあってまいう~。
カレーの横にそえられた千切りキャベツがクセになりますよ。

さぁ~、スタミナをつけて午後からもがんばりましょう。
あいかわらず“貧乏ひまなし”のわたしです


食堂が並ぶ築地場内の“魚がし横丁”。お昼どきには長ーい行列が。


目の前が都立浜離宮恩賜庭園。ここから泳ぐと5分かかりませーん(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BLUE !! (mark)
2007-04-14 12:24:53
朝早い時間の築地の空・・・
ここのブログへ伺うようになってから
東京の青い空を見られるようになって、
改めて東京の素敵さを満喫しております

沢山の桜フォトにも
感動~しっぱなしですよ~!!

都内で仕事をしていた頃は仕事に追われて
周りを見る余裕がありませんでしたが、
最近東京散歩をしてみたくなっています

BLUEのエンボスが何かとってもいいですね
何かのCMに使えそう~
返信する
BLUEです (下町ウォーカー)
2007-04-14 13:19:29

>markさん

こんにちは、ありがとうございます。
きょうは、築地に来ています。
朝の早い時間は、築地の空がとっても綺麗なんですよ。
青空をながめながらリラックスしてました。
ホントに
東京の空もまだまだすてたものじゃありませんよねー(笑)

じつは、
4/7のmarkさん(まいどの記事の一番上)の写真を
ながめていたら“文字を浮き上がらせる”のも
いいなぁ~!っておもったんです。
markさんのすばらしいロケーションがお手本でした。
こちらこそ感謝します

フォト・ショップで遊んでみました。
返信する
ブルースカイブルー♪ (おゆき)
2007-04-14 15:11:05
ウォーカーさん、こんにちは!
横浜も久々の快晴暑いくらいです!
今日のフォトも素敵です!
爽やかな青空、スカイブルーですね
お昼はカレーライスでしたかぁ?
私の大好物です
爽やかな、ポスターの様な
ありがとうございます
返信する
プルースカイブルーが大好き (下町ウォーカー)
2007-04-14 21:37:04

>おゆきさん

こんばんは、ありがとうございます。
きょうは、真夏のような陽気になりましたね。

意外と築地市場の中は、
ながめもいいし、おいしいものもたくさんあって
ちょっとしたアミューズメント気分を味わえますよ。
お昼はわたしも大好きなカレーライスでした。
カレーの「中栄」は、
築地で働く人たちからも大人気のお店なんです。
いつか
おゆきさんといっしょにおいしいものを食べながら
築地市場でデートしなくちゃね(笑)

それに青空だっておいしいんですから。
返信する
気分スッキリ。 (takeho-1)
2007-04-15 13:31:51
スカイブルー最高!スッキリしました。

私も近い内に行かなければ(築地界隈)、先週は箱崎のIBM真裏の土手で花見をしました、行き交う水上バスの後ろからカモメが餌をねだって追いかけていましたよ。
残念な事に私達には気が付かず寄って来ませんでした。
返信する
築地の空 (下町ウォーカー)
2007-04-15 16:05:16

>takeさん

こんにちは、ありがとうございます。
築地の空もまだまだ捨てたものじゃありませんよね。
朝、早い時間はとっても綺麗なんです。
いつもこの
青空と隅田川をながめながらほっ!と一息、
ついでにおもいっきり深呼吸もしています(笑)

takeさんおすすめの
(箱崎IBM真裏での)お花見も盛り上がったことでしょう。
そうそう、
水上バスを追いかけているカモメたちの姿もまた
絵になりますよね(笑)
返信する

コメントを投稿