下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

豊海水産埠頭の夕焼け空

2007-04-15 10:39:02 | 写真>夕景・夜景
きのうは、真夏のような陽気になりましたね。
それにしても暑かったなぁ~。

写真は、東京中央区の「豊海水産埠頭」からながめた芝浦方面の様子です。
オレンジ色の空があたたかく
水面に揺れる“高層ビルの影”や“オレンジ色の小波”も幻想的!

気がつくとあたりも暗くなりはじめ・・・。

「もうちょっとながめていたいなぁ~」と思うような夕焼け空に
「ほっ!」と一息。
また、東京湾から吹きつける風も
どこか初夏を思わせるような感じがしてとっても心地良かったです。
一日の疲れも凹んだ気分もみーんな!この夕焼け空が忘れさせてくれました。

それにしても下町の夕焼け空もまだまだ捨てたものじゃありませんよねー。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊海は未体験 (ぶらり東京)
2007-04-15 15:59:59
晴海埠頭へはたまに行くのですが隣の豊海水産埠頭には行った事がないんですよ
両者とも甲乙つけ難い良い景色ですね

夕焼け空も素晴らしいです、空の色が幾重にもなっていて絶妙です。
返信する
湾岸ビアホールへようこそ! (下町ウォーカー)
2007-04-15 17:16:31

>ぶらり東京さん

こんにちは、ありがとうございます。
ここは、
ながめがよくて吹く風も心地よくお気に入りの
マイ・下町夕焼けスポットです。
なぜか!ここに来ると
凹んだ気分や疲れが吹っ飛ぶんですよねー。

これからの季節は
この夜景を楽しみながら一杯飲むのもいいものです。
「湾岸ビアホール」へようこそ!って感じかな(笑)

夜景もとっても素敵ですよ。
返信する
ホ~っと一息。。。 (kikuri-n)
2007-04-15 19:37:23
今晩は、下町ウォーカーさん。
少しご無沙汰しております。
沢山の桜も堪能させていただきました。
一日の終わりにこんな素敵な夕景に出会えると
ホ~っとしますよね。
今日も雑事に追われ疲れた心身を休めようと
ブログ訪問したらこんな素敵な夕景に
出会えるなんて。。。
心の中に一日の終わりの安堵する気持ちが・・。
身も心も包み込んでくれるような
こんな夕景が好きですね~。
素敵な夕景を有難うございます~。
返信する
癒されました (おゆき)
2007-04-15 20:49:25
ウォーカーさん、こんばんは!
今日は、パパのピアノの発表会と
ブログ仲間の方のお母様が亡くなられたりと・・・
複雑な気分の一日でしたが
ウォーカーさんのところへ来て良かったです・・・
素敵な夕焼けに癒されました
返信する
ココロのオアシス (下町ウォーカー)
2007-04-15 20:51:15

>kikuri-nさん

こんばんは、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。お元気ですか?

わたしは、ここからながめる夕焼け空にいつも励まされています。
それに夕焼け空ってどこか不思議なパワーがありますよね。
ただ、ながめているだけで「ほっ」とするような!
明日もがんばれそうな!そんな気がするんです。
わたしにとって
ここはココロのオアシスなのかも知れません(笑)

kikuri-nさんといっしょに見たかったなぁ~!

わたしもkikuri-nさんのコメントに元気をもらいました。
ありがとうございます。
返信する
元気の源 (下町ウォーカー)
2007-04-15 21:28:58

>おゆきさん

こんばんは、ありがとうございます。
それにおつかれさまでした!

ここからながめる夕焼け空が大好きです。
なぜかここに来ると
気分が楽になったり!明日もがんばれそうな!
そんな気がするんですよね。
わたしにとってここは元気の源かな。

いつもあったかい夕焼け空に励まされています。
ここからのながめも、とっても綺麗ですよー。

おゆきさんといっしょに見たかったなぁ~!

わたしもおゆきさんのコメントに癒やされました。
ありがとうございます。
返信する
夕焼け (きみどり)
2007-04-15 21:55:20
こんばんは。
昼間のすっきりした青空も爽快ですが、夕刻の
空も良いものですね。
なんだか一日の終わりが、ゆったりやってくる
そんな感じで。
ずーっと眺めていたい気分です。

それにしても土曜日は気温があがりましたね。
カラコロと下駄を履いて出掛けてましたが、もう
浴衣でもいいんじゃないかと思うほどでしたー。
返信する
カモメ (fujimino)
2007-04-16 00:00:43
カモメにかっぱえびせん良いですね。
今度そちらの方に行ったら僕もやってみようと思います。

この間の外出では、警官がたくさんいましたが、警官と遊分よりは、カモメが良いです。

今度は多分また汐留なのでカモメと遊べそうです。
返信する
こちらもあかね空 (あかね)
2007-04-16 01:05:11
素敵な夕焼けです。
心が洗われます。
最近ちょっと、忙しくなってご無沙汰していました。
やっぱりウォーカーさんのところには来なくちゃいけませんでした。
こんな素敵な夕日にいの一番でコメントを入れなくちゃいけませんでした。

この幾重にも重なった色合いが心も体も癒してくれますね。ありがとうございました。
そしてまた、これも私のPCの壁紙にしてもよろしいですか?

あかね空 色んな想いが 重なって
返信する
浴衣姿で! (下町ウォーカー)
2007-04-16 08:35:16

>きみどりさん

こんにちは、ありがとうございます。
わたしは、この夕焼け空や青空に!
そしてちょっとのお酒にも励まされています(笑)
ここからながめていると
「明日もがんばれそうな」そんな気がするんですよ。

土曜日の初夏のような陽気に
この夕焼け空をながめながらビールでカンパイしたくなりました(笑)
ここからながめる夕焼け空!とってもあったかいです。

きみどりさんといっしょに見たかったなぁ~!
こんど、浴衣姿で来ましょうね(笑)
返信する

コメントを投稿