下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

銀座桜通りの八重桜

2007-04-12 21:36:35 | 写真>花・祭・催
八重桜が立ち並ぶ桜の隠れ名所でもある
(外堀通りから中央通りへと抜ける)
東京千代田区有楽町の“銀座桜通り”では八重桜が見ごろを迎えています。

辺り一面!
八重桜がピンク色に染まり通る人たちの目を楽しませています。
それにしてもピンクが濃くて、手毬のような可愛さも・・・。

写真は、きょう夕方の銀座桜通り”の様子です。
ここを通る人たちが
華麗なその姿にひきつけられるように写メしていましたよ。

今年の開花は例年並とのこと!
もう少し暖かい日が続くと今週末にも満開となるでしょう。

満開になると、もっとボリューム感がでて
まるで「ピンクのアーケード」の中を歩いているような!
そんな楽しい気持ちになってきますよ。

機会がありましたら色鮮やかな姿を是非ご覧ください。
ちなみに去年の“銀座桜通り”の様子がこちら。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年 (あかね)
2007-04-12 23:20:52
「八重桜のほうがキレイかも」なんて思いながら、去年の記事を読んだんですが、同じようなコメント書いていましたよ。写真も見覚えあるし、あれから1年経ってしまったんだなというのが正直な感想です。
本当に時の過ぎるのはやいです。

銀座の桜通りもあと数日したら、満開になってもっとにぎやかになるでしょうね。
返信する
銀座桜通り (きみどり)
2007-04-13 00:14:01
こんばんは~。

お写真見て、どこだかすぐ分かりました♪
このぽってりとした八重桜も可愛いですよね。

ここなら、会社帰りに満開を眺めてこられる
かもしれないなぁ~。

下町ウォーカーさん、情報ありがとうござい
ました!
返信する
ピンクのボンボン (おゆき)
2007-04-13 00:20:06
ウォーカーさん、こんばんは!
八重桜も綺麗ですね~
本当に手毬の様になるんですよね~
また、ウォーカーさんところで
お花見させていただいちゃいましたね~
素敵なフォトも相変わらずです
魅了されました
返信する
ボンボンと咲いています (下町ウォーカー)
2007-04-13 08:18:20

>あかねさん

こんにちは、ありがとうございまーす。
見ごたえのある八重桜!
ボンボンと咲いた感じがまた可愛いです。

ホントに一年経つのは早いでものですね。
去年の記事なんて最近書いたような気がしますからびっくり!
だんだん時間が経つのが早くなってきましたよ(汗)
まもなく満開になってもっともっと賑やかになるでしょう。
返信する
手毬のような可愛い花 (下町ウォーカー)
2007-04-13 08:36:42

>きみどりさん

こんにちは、ありがとうございまーす。
ホント、ボリューム感のある手毬のような花が可愛いです。
おもわず手を出してすくってみたくもなるほど!
わたしは、よく(途中にある)ベンチに腰かけて
ペットボトルのお茶を飲んで一服しています。
この時期が一番綺麗です。
う~ん、なぜか
きみどりさんにもお会いしそうな予感がします(笑)
満開になったらとっても綺麗でしょうね。
返信する
桜の隠れ名所 (下町ウォーカー)
2007-04-13 08:51:32

>おゆきさん

こんにちは、ありがとうございまーす。
ここは八重桜が立ち並ぶ桜の隠れ名所でもあります。
意外と知らない人も多くてちょっとした穴場かな。
通る人たち(OLやサラリーマン、外国人観光客までも)が
楽しそうに写メしてる姿が印象的でしたよ。

わたしもボンボンとして手毬のような花がお気に入り!
ながめているとあったかい気持ちになってくるんですねー。
これから満開になると
賑やかになってもっともっと綺麗です。

ここでもベンチに腰かけてまたお花見しよう!って
おもっています(笑)
返信する
可愛い (みわこ)
2007-04-13 14:24:01
八重桜ってまん丸で可愛いですよね~
東京はソメイヨシノから八重桜に移りかわり
まだまだ桜が楽しめますね

当地方は来週にはソメイヨシノが咲きそうです。
一昨日、近所の神社にデジカメを持って撮影に出かけたら
蕾が色付きふくらみ始めていました。

今わが家の庭では、ツバキと水仙がみんなの目を楽しませています
返信する
ピンクのアーケード (下町ウォーカー)
2007-04-13 20:15:56

>みわこさん

こんばんは、ありがとうございまーす。
東京は八重桜が見ごろを迎えています。
それにしてもボンボンと咲いた感じが可愛いです。

写真の銀座桜通りは、
約250メートルの八重桜並木が続いています。
まだ、
ちょっとボリューム感がありませんが満開になると
“ピンクのアーケード”がとっても綺麗になるのです。
ここは、意外と知られていない銀座の穴場かな!
満開になるころまた写真を撮ってみます。
って言うか!毎日ここを通っているんですよー。

みわこさん、
そちらもいよいよお花見シーズンで盛り上がりそうですね(笑)
返信する
Unknown (waki)
2007-04-13 21:58:32
銀座桜通りいいですね。
銀座にこんなところがあるんですね。
八重桜を見直しました。
去年よりも枝も花も豊かな感じがしますが
成長しているんでしょうね。
お茶とデジカメで花見を楽しんでください。
返信する
Unknown (toshi)
2007-04-14 00:28:16
こんばんは。
♪昔、恋しい銀座の柳ぃ~じゃなくて、桜ですね。
古い歌、ご存じないですよねぇ。失礼しましたm(__)m

染井吉野と入れ替わり八重桜が、目立ち始めましたねぇ。ピンクのアーケード見てみたいですね。
写真のUP楽しみにお待ちします。(笑)
返信する

コメントを投稿