下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

フラワーデザイン・園芸装飾コンテスト

2006-08-07 21:24:28 | 写真>景観・街並み
きょうも厳しい暑さになりました。
日中は、木陰で一息する人や日傘をさす人たちの姿も多かったですね。

東京国際フォーラムでは、
『全国高校生によるフラワーデザイン・園芸装飾コンテスト』が
行われていました。

会場に並ぶ(高校生の若い感性に遊び心が加わった)素敵な作品が、
訪れた人たちの目を楽しませてくれます。

“夏”を感じさせる作品!
“涼”を感じさせる作品!
おなじみの“キャラクター”を使った作品!など

眺めていてとっても楽しいものばかりでしたよ。
なかには、
高校生とは思えないような豪快な作品に見入ってしまうほど!

写真(上)は、わたしのお気に入りの作品です。
「味噌樽」を使った心意気に惚れました(笑)
「味噌樽」と「花々」のハーモニーが聞こえてきそう!
東京国際フォーラムのガラスから射す
“光のかけら”がさらに作品の演出効果をあげているようにも感じます。
“作品自体”と“東京国際フォーラム”のコラボが似合っているなぁ~!って
思いました。

きょうは、
都会の真ん中で「ステキな花にかこまれて」対話しているような!
そんな気分になりました。
素敵な作品の数々に脱帽です

東京国際フォーラムでの展示もきょう一日だけとのことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (あかね)
2006-08-08 00:55:10
私の大好きな花です。

ひまわりが大好きです。

ひまわりをたくさん使っている右上の花がすき!!



味噌樽も面白いと思いましたが・・・。

やっぱり夏はひまわりですよね!
返信する
ステキな花に囲まれて (下町ウォーカー)
2006-08-08 08:27:08


>あかねさん



やはり夏を代表する「ひまわり」を使った作品が目立

ちましたよ。

わたしも「ひまわり」が大好き!

「ひまわり」を見ていると元気が出てきそうですね。



若い感性に溢れた作品の数々!

とっても新鮮な感じがしましたよ。

「ステキな花にかこまれて」気分がよかったです。

柄にもないかなぁ~(笑)



一時だれでも暑さを忘れさせてくれました!
返信する

コメントを投稿