下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

ユリカモメとレインボーブリッジ

2006-08-05 20:03:19 | 写真>景観・街並み
きょうも暑かったですね。
みなさん、夏バテ!していませんかぁ~!

中央区の『晴海客船ターミナル』へ行ってきました。

乗船デッキからの眺めは、すばらしいものの・・・。
カラダに感じる“なまあたたかい風”が微妙でしたよ(笑)

さすがの暑さに“ユリカモメ”も夏バテ気味~?!
いつもは
水面にゆらゆらと浮いていたり!気持ちよさそうに飛んでいるユリカモメ!
きょうは、
水を飲んだり!水浴びをしたり!羽をゆっくり休めたり!と
くつろいでいる姿を見かけました。

それにしてもみんな同じ方向を向いているのが不思議ですよね(笑)

その姿がカワイイので撮ってみました。
うしろに見えているのがレインボーブリッジ!そのずっと後が東京湾です。

こちら場所は、入れ替わり舞い降りてくるユリカモメの姿が見られるので
結構お気に入りの場所です。

ユリカモメが憩っている姿がぷっくり可愛らしくて、和みましたよ~。

見ていたわたしは、真っ赤に日焼けして
ホント、酔ってるみたいな顔をしていましたぁ~(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりかもめ (piyo)
2006-08-05 23:51:35
ベストショット!ですね。

暑中見舞いのハガキとして使わせてもらいたいくらいです!!



最近暑くてバテバテです。

冷たいものが恋し~い季節ですね。







返信する
和みました! (下町ウォーカー)
2006-08-06 11:47:49


>piyoさん



こんにちは、

ありがとうございます!恐縮で~す。

拙い写真でよかったらどーぞ!



とっても可愛かったですよ。

ながめていてほんと和みました!

この暑さじゃユリカモメもたいへんでしょうね(笑)

わたしも夏バテ気味!

日中は、冷たいビールがとっても恋しいです。

たっぷりと栄養をとってがんばるようにしています。



piyoさんも体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう。
返信する
カモメのジョナサン (takeho-1)
2006-08-06 19:12:48
ウォーカーさん、今晩は。

暑くて、一緒に海に入ったのですか?気持ち良さそうですね。

凪ですね、こんな良い天気で釣に行きたいな~!

返信する
いいです!! (あかね)
2006-08-06 23:07:22
こんばんは、ウォーカーさん。

カメラのアングルがいいですね。

私も残暑見舞いのはがきに使わせていただきたいです。

ゆりかもめのアングルいいですね。

遠くに見えるビルも熱さで煙っていますね。

私も。行った気分になりました。

ありがとうございます。
返信する
いっしょに泳ぎました! (下町ウォーカー)
2006-08-07 08:35:35


>takeさん



こんにちは、

わたしもいっしょに泳ぎました!って言うか

いっしょに泳いでいるような気分になりましたよ(笑)



このあたりは、

釣りをしたり!キャンプセットで楽しんでいる人たち

の姿も目立ちます。

意外とOLだけのグループも来ているんですよ。



わたしも海を見ていたら船釣りに行きたくなりました~。

大漁まちがいなし!でしょうね(笑)
返信する
カルビーのかっぱえびせん♪ (下町ウォーカー)
2006-08-07 08:46:18


>あかねさん



こんにちは、

ありがとうございます。

拙い写真でよかったらどーぞ!



あまりの暑さにユリカモメも夏バテ気味?!

気持ちよさそうに涼んでいる姿が

ぷっくり可愛らしくて和みましたよ~。



ユリカモメの大好物の「かっぱえびせん」を持って

いくのを忘れました(笑)

これが大好きなんですね!
返信する

コメントを投稿