下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

行幸通りのイチョウのじゅうたん

2006-11-22 10:49:40 | 写真>景観・街並み
イチョウ並木が鮮やかな東京丸の内にある“行幸通り”!
その“行幸通り”の紅葉も色合いを深め
いまが、見ごろを迎えています。

写真は、きのうのお昼休みの“行幸通り”の様子です。
黄色にデコレイトされたイチョウ並木がとってもキレイ。
まるで“イチョウのじゅたん”の上を歩いているようにもおもえるほど。

そんなキレイなイチョウのじゅうたんの上を
歩きたくなるような気分でもあり!
歩くのがもったいないような気分にもなってきます。

あったかそうなイチョウのじゅうたんが深まる東京の秋を演出していました。

写真を撮る人、写メする人、スケッチする人、また散策する人の姿もさまざま。
一生懸命スケッチしているご婦人たちと出会いました。
遠近法により描かれたスケッチは、繊細かつ大胆なタッチ!
うまい(上手)!とひと言。
もうすぐ去りそうなステキな色合いが描かれていました。

わたしも青空がよく似合う
この東京の景観を忘れないように目とココロにスケッチしてきました!
いつまで眺められるかなぁ~!っておもいながら・・・。

東京丸の内“行幸通り”は、たくさんのイチョウの葉に包まれ
とっても落ち着いた雰囲気を漂わせています。
天気のいい日は、気持ちがよくてしかも心地いいですよ。
東京秋のおすすめスポットです。
ちょっと言いすぎかなぁ~(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行幸通り・新橋こひなた (takeho-1)
2006-11-22 17:37:15
3日ぐらい前に夜6時頃に行幸通りで銀杏を撮っていた人がいました。赤のダウンに眼鏡をかけている好男子ウォーカーさんじゃないですが?あっ思い出した昼間車で通った時に、スケッチをしている人の後ろに外国人が何人か覘いていましたよ、そこにウォーカーさんもいたのでは。

話しは変わりますが、昨日新橋立ち飲み「こひなた」に行って来ました、お母さん達の優しさ値段の安さ、1回で気に入りました、仕来たりが解らずもたもたしていると、そこにお金を入れといてと優しく説明を受ました、ホッピーを頼み最後に酎ハイを・・・何倍飲んだか、段々濃くなってくるようで、帰りは酩酊でした。牡蠣飛弾(かきフライ)、新橋で釣れた鯨の刺しを頼みました{笑}
返信する
「こひなた」でお会いしましょう (下町ウォーカー)
2006-11-22 21:00:43

>takeさん

こんばんは、
残念ですがわたしではなさそうですね。
わたしはとこんな感じかな。
どっちかというとちょっと怪しげなんです(笑)
ホント、イチョウ並木がとってもきれいで
ぶらぶらと歩きたくなってきますよね。

「こひなた」を気に入ってもらいうれしいです。
それにtakeさんはイケメンなんですね!
じつは、オーナー曰く
イケメンしかお店に入れないのですよ(笑)
やさしいお母さんたちが作る料理はまさにおふくろの味!
あのおかあさんたち!今じゃ雑誌にも載るほど。
「雑誌見たよ」って言うと、とってもうれしそうです。
新橋で水揚げされ南氷洋経由で輸送された(笑)鯨刺したべましたか。
わたしも大好きです。

気持ちよく飲んで仕事疲れを落としてきます。
takeさん、「こひなた」でお会いしましょう。
返信する
この記事・・・ (あかね)
2006-11-24 20:09:21
読みおとしていました。
この写真も素敵。
またまた壁紙にいただきます。
私のPCはウォーカーさんの写真でいっぱいです。
当分、これが壁紙です。
(今までは日比谷公園でした)
返信する
四季折々の表情 (下町ウォーカー)
2006-11-25 09:33:12

>あかねさん

こんにちは、ありがとうございます。
壁紙にもしていただきとっても光栄です。

いつも仕事の合い間(実際はさぼっている)に
ウォーキングをしながら四季折々の街の表情をスナップ
しています。
見慣れた光景でもいろんな顔を持っているんですね。
わたしは、その時々、その場所ならではの雰囲気を
撮るのが大好きです。
ホント、柄にもないですけど(笑)
そうそう、日比谷公園もとってもキレイでした。
返信する
こんばんわ (沙良雫)
2006-12-01 23:58:12
素敵なジュータンですね、

葉の上を歩く時、気分がよくなりますよねェ、
特に枯葉好きです、
あの音が・・・。

わざとのって足の感触を楽しんだり、
グシャッて音ね、、、

秋はこれが楽しいですよね?

これ写真なんですか?
絵みたい~、
東京って感じですね。
ビルとか車とか見ると、、、

またまた素敵を見つけに来ますね。
返信する
心地よくて時間も忘れそう (下町ウォーカー)
2006-12-02 08:58:25

>沙良雫さん

こんにちは、いつもありがとうございます。
神宮外苑のイチョウ並木に負けないくらいのすばらしさです。
ホント、
イチョウのじゅうたんの上を歩く感触は気分がいいですよね。
心地よくて時間も忘れそうなくらい。
これも写真なんですよ。

このイチョウのじゅうたんを眺めていると
気分が和んできます。
きょう、明日(土・日)もたくさんの人たちが行幸通り
を訪れることでしょう。
返信する

コメントを投稿