下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

色合いを深める日比谷公園

2006-11-21 20:46:14 | 写真>景観・街並み
きようは、あたたかくて“やさしい秋晴れ”でしたね!
やはり青空がきれいだと気分もウキウキしてきます。

写真は、四季折々に草木の彩りを楽しめる日比谷公園の様子です。
いつもみんなの癒やしの場としても親しまれている日比谷公園。
色合いを深めた紅葉がとってもキレイでしたよ。
ビュ~ティフル~~~!

ベンチに腰掛けてひと休みするのもよし、
また、公園内を歩くだけでも気分がリラックスできるんですよね。
携帯も!ミュージック!も本!もDS!もみんな雑音に聞こえてきます。
ホント、鮮やかな草木と水の音だけで十分でしたよ(笑)
噴水から放たれるマイナスイオンもいっぱい吸って仕事疲れも忘れそう。
噴水(の水が立ち上がる途中)に現れた虹がまわりの雰囲気をも和ませていました。

お昼休みは、くつろぎの時間を過ごせる日比谷公園でリフレッシュできました。
と言っても、ゆっくりくつろぐほどの仕事はしていませんけど(笑)
でも、紅葉の鮮やかさが目にとってもさやしくて
“人間関係のいざこざ”や“遊び疲れ”
それに“二日酔い”までもを和らげてくれそうです。

ことしの日比谷公園の紅葉は、例年よりも色合いが深く鮮やかな気がします。
とってもきれいでしたよ。それにランチにもいいところですね(笑)
わたしにとって色づいた紅葉がココロをおちつかせる精神安定剤です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出深い公園 (あかね)
2006-11-21 22:19:35
こんばんは、ウォーカーさん。
日比谷公園にも紅葉前線がやってきましたね。
上野公園もすきなのですが、ちょっと都会的な日比谷公園も大好きです。

昔、この近くに勤めていたので、お花見やら何やらでよく行きました。
思い出深い公園です。
都内にもやっと紅葉がやってきたので、そろそろ上野公園にも行かないと・・・。
返信する
今日は暖かい日でしたね (berry)
2006-11-21 22:40:08
あからか噴水が凄く綺麗ですね、
しかも涼しく見えていいかもォ、、、。

いつも下町さんにはお世話と言うか、
癒しとか明るさとか楽しさとか色々を見せて貰ってますありがとう~、

少しの間ブログコメントストップしました。

仕事をもう1つ増やすので、
ちょっと忙しくなりそうです。

また軌道にのったら?
コメント開始すると思うので、
そのときは宜しくお願いしまーす。

日記は取り合えず、毎日更新予定ではあります。

でわ、いつもありがとう~♪
返信する
見ごろです (下町ウォーカー)
2006-11-22 08:31:36

>あかねさん

こんにちは、
お昼休みの日比谷公園はとってもキレイでしたよ。
色合いを深めた紅葉が見ごろです。
赤・黄・茶・緑・黄緑の葉っぱのハーモニーが
鮮やかでココロをおちつかせてくれました。

噴水からもマイナスイオンをたっぷり吸って
リラックス!リラックス!
紅葉も噴水も青空によく似合っていました。
おもわず芝生にゴロンとしたい気分ですね(笑)

今度はウォーキングで行きますよ。
返信する
ガンバレ!ガンバレ!berryさん (下町ウォーカー)
2006-11-22 08:46:53

>berryさん

こんにちは、いつもありがとうございます。
きのうは、あたたかくて気持ちのいい一日でしたね。
日比谷公園の紅葉も見ごろです。
赤・黄・茶・緑・黄緑の葉っぱが仕事疲れを忘れさせてくれそう!
噴水に現れた虹がとってもきれいでしたよ。
なにもしないで“ぼぅ~っ”とするのもいいものですね(笑)

berryさん、お仕事がんばってくださいね。
なんにでも頑張る姿はとってもステキです。
でも、あまり頑張りすぎて無理しないように!
カラダにも気をつけてください。

ブログって距離感を感じさせないのがいいですよね。
これからも毎日、拝見させてもらいます。
また、berryさんと言葉のキャッチボールができる日を
楽しみにしています。
ガンバレ!ガンバレ!berryさん
返信する
頑張れないかもォ (berry)
2006-11-22 22:36:01
応援ありがとうございまーす。

でも、今日は凄く悩んじゃいました。
柄にもなく、、、、。

自分の過去とか未来とか、
色々考えちゃって、、(笑)

子育ての中で仕事すると言う難しさ、
皆今してる事が私は半分も出来てないんだなァって、
情けないですね。

なので、また紅葉をみて元気を貰おう作戦です。
いつも癒しの写真楽しさをありがとう~、
また来ますね。
返信する
きっと頑張れますよ (下町ウォーカー)
2006-11-22 23:50:52

>berryさん

こんばんは、
そういうときもありますよ!
み~んな同じこと考えています。
わたしも
「人生うまくいってない!」「やりなおしたい!」
といつも思ってばかりです。
でも今までやってきたことって必ず活かされるときがきますよ。

いまできることを一生懸命やっていけば
必ずチャンスも来るんじゃないかなぁ~。
また、好きな経理の仕事ができればいいですね。

きっとberryさんなら頑張れますよ。
なによりも大切な家族に見守られているのだから!
わたしも応援してますよ。
ガンバレ!ガンバレ!berryさん
これからは、時間との戦いです。
返信する

コメントを投稿