下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

夏の思い出 隅田川花火大会

2007-07-29 16:29:43 | 写真>花・祭・催
東京下町の夏を彩る『隅田川花火大会』。
今年も
“約2万2000発の花火”と“色とりどりの浴衣姿”が訪れた人たちの目を
楽しませてくれました。
それにしても浴衣姿の女性が多かったなぁ~。
みーんな!花火に負けないくらい可愛かったですよ

打ち上げ会場となった浅草周辺から両国にかけては
大勢の見物客(家族連れやカップル、会社帰りのグループなど)で賑わい
色鮮やかな花火が打ち上げられるたびに大きな歓声が上がっていました。

もちろん、わたしも行ってきましたよー!缶ビールを持って。

2万2000発の花火が打ち上げられるたびに
集まった大勢の見物客から“大歓声や拍手”が沸きおこり
あっちからも、こっちからも、そっちからも
「たまやー!」「かぎやー!」の大きな声がかけられていました。

やはり花火は離れたところからゆっくり見るのがいいよね。
あの“迫力”と“ドーンという腹に響く臨場感”は、テレビでは味わえない。

それに“路上居酒屋(あかねさん命名)”で飲むビールもうまいし。

気がついたらデジカメじゃなく缶ビールを持っていい気分に(笑)
後半は、楽しく飲むことに集中して
打ち上げられた花火を見ながらみんなとわいわいやってきました。
まっ、ちょっと飲み過ぎましたが
今年も楽しい夏の思い出が一つできました。

写真は、きのうの隅田川の様子です。
で手元も足元も怪しくなりブレてますけどご勘弁を(笑)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (おゆき)
2007-07-29 16:57:23
ウォーカーさん、こんにちは!
トラバありがとうございます~
待ってましたよ
路上居酒屋で飲みすぎて今日は、グロッキーかと思っちゃいましたよぉ
昨夜はちゃんと家に帰りましたかぁ?
まさか・・・路上ホテルにお泊りだったりして
でも良かった!
綺麗な花火のアップしていただいて
カメラもちゃんと、持って帰ってきたのですね

返信する
綺麗 (ミルク)
2007-07-29 17:22:36
下町ウオーカ~さんこんにちは^^
の昨日の花火のフォト綺麗で
素晴らしいです
テレビで見たのより美しいです
浴衣姿の女の子たちも かわいかった~~
電車の中でも昨日何人か見かけました
「路上居酒屋」でを飲みながら
花火を見るって最高ですね
日本の夏っていいな~~
返信する
隅田川花火 (take)
2007-07-29 19:57:46
ウォーカーさん、TBありがとうございます。

昨日は浴衣を着ての花火観賞でした、ビールを飲みすぎ大汗を掻きました。

動画も撮りたかったのですが写真のメモリーを忘れて撮影は断念しました、いまウォーカーさんのブログで素晴らしい花火をみて感動しています。
返信する
だいじょうぶたぁ~ (下町ウォーカー)
2007-07-29 23:20:38

>おゆきさん

こんばんは、
ちょっとばかり飲みすぎましたけど、だいじようぶだぁ~(笑)
それにしても、もの凄い人でしたよー。
今年はとくに浴衣姿の女性が多かったような気がします。
わたしも花火を楽しみながら路上居酒屋で盛り上がりました。

そうそう、路上ホテルでも公園ホテルでも野宿でも
大丈夫ですよ。
頭がからっぽな分、タフなことだけがとりえですから(笑)
返信する
日本の夏 (下町ウォーカー)
2007-07-29 23:33:59

>ミルクさん

こんばんは、
それにしてもきのうはもの凄い人でしたよー。
浴衣姿のカワイイ人も多かったしネ。

色鮮やかな花火を観ながら
わたしも「路上居酒屋」で盛り上がっていたひとりです。
やはりテレビで観るより
迫力があってドーンとお腹に響く臨場感を楽しんできました。
後半は飲むことに集中~。
写真がちょっとブレてますけど(笑)

ホント、日本の夏っていいですね。
返信する
下町のビックイベント (下町ウォーカー)
2007-07-29 23:45:38

>takeさん

こんばんは、そちらもだいぶ盛り上がっていたようで
takeさんは粋な浴衣姿だったんですね!

それにしてもビールがうまかったぁ~。
わたしも缶ビール片手に
「たまやー」「かぎやー」って叫びましたよ。
とくに
ラスト5分間の打ち上げ花火はすばらしかったですね。

ホント、「路上居酒屋」最高~(笑)
返信する
待ってましたぁ (あかね)
2007-07-30 01:50:27
いやぁ、さすがウォーカーさん。
どの写真もきれいに撮れていますね。
私のピンボケと大違いです。

ラスト5分は凄かったですよね。
どの花火も皆キレイでした。
ウォーカーさんは、どちらで見物していたんですか?
昨年は、どこかの屋上のような雰囲気でしたが、今年は場所を変えていませんか?
それとも、写真の腕で、変えたように見えたのでしょうか。

花火だけではなく、浴衣姿の女の子もチェックするところはさすがです!
返信する
おつかれさまでした (下町ウォーカー)
2007-07-30 08:43:31

>あかねさん

おつかれさまでした。
それにしても、すごい人でしたね。
今年は、両国橋近く(柳橋)の路上居酒屋で盛り上がりましたよ。
両国橋からのながめも
たくさくの屋形船が見えてとっても綺麗~。
後半はみんなでワイワイしながらビールをグイグイ。
ホント、うまかったなぁ~(笑)

やはり花火は、テレビや写真よりも
実際に見たほうがずっと迫力もあって綺麗ですね。
それに
浴衣姿の女性もウットリしていました
返信する
だまって戴きました (ババロア)
2007-07-30 14:24:36
やっぱりウォーカーさんが花火を載せてくれると
思っていました
花火を撮るってむずかしそうね なのにとても綺麗に写っています

とても人込みには行けませんので専らTVで楽しんでいました
なんとまあ大盤振る舞いにたて続けの打ち上げですこと そばで観ていたらとてつもない迫力でしょうね

路上居酒屋で飲むビールこれ以上の贅沢はないでしょう

昨日の夕化粧のコメントつかわせて頂きました 
おかげ様でちょっといいのができました
無断使用でごめんなさい
返信する
たまやー!かぎやー! (みわこ)
2007-07-30 18:52:46
『隅田川花火大会』とっても綺麗に撮られてますね~
さすがウォーカーさんです

路上居酒屋で飲むビールは、さぞ美味しかったことでしょうネ

浴衣姿の可愛い女の子にもお会いできて
最高の花火大会の夜になりましたね!

返信する

コメントを投稿