下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

楽しい Yahoo!フォト

2007-07-28 14:22:36 | 写真>ミニチュア写真館
きょうは、便利なオンラインアルバム(webアルバム)のご紹介です。

みなさんはデジカメで撮った写真をどのようにしていますか?
また、お気に入りの写真や思い出の写真を
離れている友人や家族、それに大勢の人たちにも見てもらいたい!
と思うことがありませんか?

そんなときには作成・閲覧が簡単な『Yahoo!フォト』がオススメです。

パソコンの中にある写真を
・友達に見せたり
・ケータイの待ち受け画面にしたり
・オンラインでプリント注文したり
・ブログにブックマークしたり
・スライドショーにしたり
など!するのもよし。(もちろん自分だけで楽しむことも可能)

とくにお気に入りの写真をステキに演出するスライドショーは楽しめますよ。

なにより“ものぐさなわたし”にもできるからうれしい~。
Yahoo! JAPAN ID(無料)持っている人なら無料で楽しむことができるんです。
(Yahoo! JAPAN IDを持っていない人も取得すればO.K)

ちなみに
・フォトアルバム「下町ミニチュア写真館
それを
・スライドショーにしたものが「こちら」。

よかったらのぞいてみてください。

Yahoo!フォトは、写真の“おもちゃ箱”みたいな気がして・・・。
写真の楽しさが広がりそうです。

※スライドショーをご利用するには、
プレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash Player 7.0以上(無料)が必要です。
これもまた手順に従って簡単にインストールできますから。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (ぶらり東京)
2007-07-29 09:34:41
おはようございます、下町ウォーカーさん

Yahoo!フォトは面白いですね
特にスライドショーの演出は素晴らしいです
テーマに沿ったアルバムを作りだしたら凝ってしまいそう!
ミニチュア写真もそうですが毎回面白い写真の見せ方を紹介してもらえて感謝しています。
返信する
私も作ってみようかな (あかね)
2007-07-29 09:39:38
スライドショー、見ましたよ。
ミニチュアだったので、おもちゃ箱ひっくり返したような感じですね。
かわいいし、楽しいです。

私もあかね空やモモの写真集作ってみようかな。

とておいいもの見せていただきました。
ありがとうございました。

ところで、二日酔いじゃないですか?
返信する
私、昨年に知って♪ (おとぼけママ)
2007-07-29 10:15:30
昨年、喜んで秋までのお出掛け分を
Yshoo!フォトでスライドショーにして
楽しみましたよ♪
秋の立山?だったと思うけど
スライドショーにしたのに沢山の写真を
見て頂くのに手間と思い
ブログに公開していないはずです?
ここにある「ひだまり」の音楽も好きだし♪
写真に柄を?入れてくれて楽しいですよね
私もまた沢山に撮れた時にスライドショーで
楽しもうかな
ウオッカさんのを 見せて頂きましたよ
息子に合わせての二、三日で落ち着きません
明日は、もう帰って行きます
また、ゆっくりとウオッカさんのを
見せて頂きますね!
返信する
すごい! (おゆき)
2007-07-29 10:38:20
ウォーカーさん、こんにちは!
二日酔いしてないですか?

スライドショー拝見しましたぁ~
すごい!素敵です
まるで自分が小人になって、ミニチュアの世界を旅している様ですね

私には無理かなぁ~?
ぴー助モンは、ミニチュアだと、どんなんなるんだろ・・・
返信する
楽しみが又一つ。 (take)
2007-07-29 19:38:58
ウォーカーさん、「下町ミニチュア写真館」はいいですね、スライドショーで見ると数倍楽しめましね。

手拭いを紹介する時にWebアルバムを使うと一度に多くの手拭いを紹介できます。

Yahoo! JAPAN IDもあるので早速試して見ます。
返信する
写真のおもちゃ箱 (下町ウォーカー)
2007-07-29 20:14:36

>ぶらり東京さん

こんばんは、ありがとうございます。
わたしも
プックマークやスライドショーにして楽しんでます。
ホント、Yahoo!フォトって写真の“おもちゃ箱”みたいですね。

なぜかミニチュア写真を見ていると
自分が写真のなかにいるような!そんな気がしてくるんです。(笑)
返信する
楽しいですよ (下町ウォーカー)
2007-07-29 20:38:28

>あかねさん

こんばんは、
Yahoo!フォトって“写真のおもちゃ箱”みたいです。
トップページに使い方ガイドが載っているので
よかったら作ってみてください。
そうですね、スライドショーにしたほうが
写真だけ見ているよりもずっとずっと楽しいですから。

おかげさまで
「すっきりとした朝をむかえております」と、
言いたいところですが
ちょっとばかり頭の中が揺れていました(汗)
返信する
スライドショー (下町ウォーカー)
2007-07-29 20:55:12

>おとぼけママさん

こんばんは、
わたしもこのスライドショーがお気に入りです。
写真を見ているよりも
そのときの出来事が頭に思い浮かぶような気がして・・・。
そうですね。
スライドショーにする場合には、
画像サイズを縮小したり枚数を少なくするといいかもしれませんね。
じつは、わたしもこの「ひだまり」の音楽が大好きです。

なによりも我が家とおふくろの味が一番ですよね。
息子殿にもよろしく(笑)
返信する
ぴーちゃん&モンちゃん (下町ウォーカー)
2007-07-29 21:12:18

>おゆきさん

こんばんは、
おかげさまで「今朝はすっきりとした朝をむかえましたよ」
と言いたいところですが
ちょっとばかり頭の中が揺れてました(汗)
でも、どーしてわかったの?(笑)

ホント、スライドショーを見ていると
自分が写真の中を歩いているような気持ちに
なってくるんですよね。
Yahoo!JAPAN IDを取得すれば簡単に作れますから。
きっとミニチュア写真の中のぴーちゃん&モンちゃんも
かわいいだろうなぁ~。仲良くしてね(笑)
返信する
手拭いコレクション (下町ウォーカー)
2007-07-29 21:27:29

>takeさん

こんばんは、今朝のお目覚めはいかがでしたか!
わたしは、頭の中が「ダンシングオールナイト」でしたけど。
でも、もう大丈夫です(笑)

スライドショー、とっても楽しいですよ。
そのときの出来事が頭に思い浮かぶように気がして・・・。
まっ、わたしの錯覚なのかもしれませんが。

takeさんの手拭いコレクションを楽しみにしています。
スライドショーにするときは
写真を少なめにした方(15枚くらいまで)がいいでしょう。
返信する

コメントを投稿