下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

2005年今年の漢字

2005-12-12 20:43:57 | プログ>その他
1年の世相を表わす“今年の漢字”に
『愛』
が選ばれ、京都の清水寺の貫主が特大の色紙に揮毫した。

『愛』ということば、あたたかさを感じる言葉です。

今年もいろいろな出来事・信じられないような事件がおこり
不安や不信が特に目立った年だと思います。
また「命の尊さ」「責任のとりかた」
についても改めて考えなければならない思いがしました。

そういえば、むかし英国のビートルズが
『愛こそはすべて』なんて、言ってたっけ!
ココロに弓矢が命中したような、いい響きですねー(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2005-12-12 21:37:52
お元気だったんですね。何よりです。コメントありがとうございました。今日のわたしのブログのテーマは”ありがとう”です。
返信する
Unknown (下町ウォーカー)
2005-12-13 08:09:40
ご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿