下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

隅田川花火大会 たまやー!かぎやー!

2006-07-30 14:18:24 | 写真>花・祭・催
きのうは、
東京下町の夏を彩る『隅田川花火大会』が行われました。

今年は、墨田区内に2011年度に“新東京タワー”が建設されることを祝い
イメージカラーである青を使った花火も夜空を彩ったのですが・・・。
ちょっと空気が、もやって(かすんで)いたせいか!
青色(ブルー)の花火が、わかりにくかったそうです。

集まった大勢の見物客たちが
第1・第2の二つの会場から打ち上げられる“大輪の華”&
“隅田川周辺の空を鮮やかに彩った幻想的なイルミネーション”に
大感激!そして酔いしれていましたよ~。

打ち上げられた花火!がとってもきれいですばらしかったです。

約2万発の花火が打ち上げられるたびに!
集まった大勢の見物客から“大歓声や拍手”が沸きおこり盛り上がっていましたよ。
あっちからも、こっちからも、そっちからも!
「たまやー!」「かぎやー!」の大きな声が・・・。

わたしも飲んでいる“ビール”がうまいくて気分は最高~。
案の定、花火の写真を撮り忘れて飲んでいる始末!

ちょっと調子にのって飲みすぎましたぁ~。
まっ、たまにはいいかぁ~!ですよね(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花火ですね (いとちゃん)
2006-07-30 20:59:40
下町ウォーカーさん、こんばんは。



とても綺麗な花火ですね。

うちの近所では次の土曜日に花火大会があるので

とても楽しみにしています。



梅雨も明け、これから夏真っ盛り。

ビールの美味しい季節ですね。

返信する
さすがです! (あかね)
2006-07-30 21:24:14
こんばんは、ウォーカーさん。

昨日の花火はとてもきれいでしたね。

そういえば、青の花火もありましたよ。そういうわけだったのですね。

写真はきれいに撮れてますねー。私が撮ったのとは大違い!ホント、さすがです。



美味しいビールとキレイな花火。言うことないですね!ホントいい週末でした。お疲れ様でした。
返信する
綺麗に (下町男)
2006-07-30 22:11:29
写真撮れましたね。

去年、花火の撮影にチャレンジしましたが

手がぶれて綺麗に写っていなかったり、開ききった後だったりと散々でした。



今年もまた同じ場所から、写真も撮らずに枝豆とビールで、花火を堪能しました。



これから本格的に夏が来ますね。

返信する
花火に酔いしれました (下町ウォーカー)
2006-07-31 08:51:39


>いとちゃん



こんにちは、ありがとうございます。



約2万発の花火が打ち上げられるたびに!大歓声や拍手

が沸きおこり盛り上がりましたよー。

わたしもきれいな花火&うまいビールに酔いしれました(笑)



土曜日は、そちらでも花火大会ですか!

とっても楽しみですねー。



きのう東京も梅雨が明けました。

これからは、花火もビールも一番!旬な季節ですね。

また、どこかで花火が観たくなりました(笑)

では、カンパーイ!
返信する
わたしも携帯で撮りました (下町ウォーカー)
2006-07-31 09:01:14


>あかねさん



こんにちは、ありがとうございます。

約2万発の花火!とってもきれいでしたね~。

打ち上げられるたびに大歓声と拍手が沸きおこり盛り

上がりました。



ホント、花火の写真は難しいですね~。

わたしも携帯で撮りました。

でも、後半はすっかり気分もよくなって写真を撮り

忘れる始末!

「たまやー!」「かぎやー!」「あかねやー!」

とまで叫んでいましたよ(笑)



あかねさんもおつかれさまでした。
返信する
本格的な夏だなぁ~! (下町ウォーカー)
2006-07-31 09:17:41


>下町男さん



こんにちは、ありがとうございます。

花火!とってもきれいでしたね。

隅田川花火になると下町も本格的な夏だなぁ~!って

思います。

ホント、花火の写真はむずかしい~!です。

わたしも携帯で撮りました。



後半は花火を観ながらビールを飲むことに集中!

やはりビールはうまい!最高でしたぁ~(笑)

「たまやー!」「かぎやー!」と大声で叫んでいたら

すっかり気分も爽快です。



いよいよ夏本番!

下町男さんも体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう。
返信する
どこから? (東京人)
2006-07-31 21:18:43
花火をデジカメで撮るのは難しいと思いますが

どれも綺麗に撮れてますね。



どこら辺で見てたのですか?

下町ウォーカーさんならではの穴場スポットでもあるのでしょうか



因みに、ボクはテレ東派でした。

視聴率は10.2%もあったそうです。

返信する
take-ya (takeho-1)
2006-07-31 21:41:16
ウォーカーさん、今晩は。

花火綺麗ですね、私も今年こそは花火を撮ろうと思っていたのですが、酒を勧められて断ることも出来ず(意思が弱いもので)始まる頃は、出来上がり花火を背にして飲んでいました。8月5日の上尾花火は撮影に徹するつもりです。



返信する
花火の写真はむずかしい (下町ウォーカー)
2006-08-01 08:31:02


>東京人さん



こんにちは、ありがとうございます。

花火!とってもきれいでしたね。



わたしは、

第1会場近くの向島のビルの屋上から観ていました。

ホント、花火ってデジカメで撮るのが難しいですね。

わたしは、携帯でパチパチと撮りました。



後半はビールを飲むことに集中!

花火を観ながら飲むビールは、とっても美味かったです(笑)



そうですね~。

テレビ中継のほうが、解説つきでわかりやすいです。

なにより花火が大きく観えてしかもきれい!

さすがに視聴率が高かったのですねぇ~。
返信する
きれいでしたね! (下町ウォーカー)
2006-08-01 08:40:15


>takeさん



こんにちは、ありがとうございます。

花火!とってもきれいでしたね!

約2万発の花火が打ち上げられるたびに歓声や拍手が

沸きおこり盛り上がりました。



後半は花火を観ながらビールを飲むことに集中!

写真を撮ることも忘れてました。

わたしもちょっと飲みすぎたかな。

でも、とってもうまかったです。

花火のときぐらい「いいですよね!」(笑)



土曜日の上尾花火も楽しみですね。
返信する

コメントを投稿