下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

下町の人はみんな太鼓好き

2006-08-27 20:45:49 | 写真>花・祭・催
きょうの『亀戸天神社大祭』において
天神さまの境内では、菊一(子ども会)&紅林太鼓会(菊一のOBで結成された)
による太鼓曲打が行われました。

下町の人はみんな太鼓好!きです。
そう、お腹にひびくあの音!すごい迫力ですよね。

天神さまの境内には、太鼓の迫力あるリズムが鳴り響いていましたよ。
ホント、
どうしてこんなにイキがピッタリなんだろう!とびっくりしてしまいます。

久しぶりに“すばらしい曲打”を見せてもらいました。
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
と、ギャラリーから拍手の嵐でしたよ(笑)

きょうは、太鼓を曲打ちするみなさんから元気をもらったようです。
わたしも太鼓をたたきたくなりました。
やってみようかなぁ~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、 (berry)
2006-08-27 22:10:51
やっと暑さも一段落なのかな、今の時間は蒸し暑い~って言う感じじゃなく、扇風機でOKな感じで、

気分も良いです。



さて、夏と言うと祭り!

お神輿見てるのも良いし、かつぐのもいいですよね、

汗の匂いと熱気で、かつぐとギュウギュウで、

最近はかついでないけど、

肩の皮膚は一皮剥けますもんね、



いいですよねェ~男みこし、



太鼓も好きです、和太鼓・・・。

義理の姉が和太鼓やっていて、

割と有名で演歌歌手と競演したり、

大宮ソニック?と言う所で演奏したり、

日本代表で和太鼓叩きにグアムに行ったりしています。

胸にドーンと響いて、感動しますよね、



感動と言うと、

私鳥肌が立つ時あります。

感動し過ぎて、、、

感動して涙出る時もあるしね、



たまには良い音聞いて、

感動するのも良いかも、、、

発散できますもんね、



コメントありがとうございます、

また私も癒しの下町さんブログヘお邪魔したいと思います。

でわ~♪



返信する
夏祭り! (下町ウォーカー)
2006-08-28 08:56:20


>berryさん



こんにちは、暑さもおちついてきましたね。

夜は虫の声が聞こえすっかり秋の気配が感じられます。



きのう天神さまの祭りに行ってきました。

ホント夏祭り!っていいですよね~。

神輿!縁日!など

下町ならではの風景を楽しんできましたよ。



境内では、太鼓曲打が行われていました。

すごい迫力にびっくり!です。

ホント、胸やお腹にドーンと響いて感動しますよね。

イキがぴったりあった太鼓曲打に見ていたみんなも

大喜びでしたよ。

下町の人はみんな太鼓が好きですね~。

わたしも太鼓をたたいてみたくなりました。



すばらしい太鼓曲打でしたよ。
返信する

コメントを投稿