下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

下町涼巡り 水のカーテン

2006-07-13 10:48:24 | 写真>景観・街並み
毎日、寝苦しい夜が続いていますよね。
「ぐっすり眠れたらなぁ~!」って思います。

また、日中の暑さもなんとかなりませんかねぇ~。
一時でもいいから“涼しい気持ち”になりたいものです。

皇居外苑には、みんなに親しまれている『和田倉噴水公園』があります。
とってもきれいな公園で“みんなのオアシス”でもあるんですよ。
ここには、“高さ8.5mまで噴きあがる大噴水”と“オブジェのような噴水”があり
「涼」を求め大勢の人たちが集まってきます。

写真は、(美しい曲面をした)滝のように流れる噴水と
その真ん中に置いてある“球状のオブジェ”のような噴水の様子です。

なぜか!大きな鯨の口にも見えてきますよね(笑)
おもわず、噴水のすぐそこまで近寄ってしまいそう~!
また、
後に見える滝のような噴水は、
流れる“水の音”と“水しぶき”が涼しさを感じさせ
気分をリラックスさせてくれます。
(滝のように流れる)
噴水の向こう側にいる人の姿がとっても気持ちよさそうですよね~。

まるで流れる滝が『水のカーテン』のようにも見えてきましたよ(笑)

わたしも“噴水”から発生する
マイナスイオンと風をたっぷり浴びて気分が楽になりました。
クーラーの風よりとっても気持ちがよかったですよ~。

いつもみんなに涼しさを感じさせてくれる『和田倉噴水公園』です。

夜間は、ライトアップされた噴水がとっても幻想的な雰囲気を漂わせています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう! (takeho-1)
2006-07-14 08:21:07
ウォーカーさん、おはようございます。

スターウォーズの1シーンかと思いましたよ。

私も毎日のように、車で通る場所で、いつも見ていて涼しそうだなと思っていました、お洒落なレストランも有り、雰囲気が良い公園ですね。

返信する
「涼」をもとめて (下町ウォーカー)
2006-07-14 08:49:56


>takeさん



こんにちは、

とってもオシャレできれいな公園ですね。

夕方になると「涼」をもとめてたくさんの人が集まってきます。



木陰から噴水を眺めていると気分も楽になってきます。

おもわず、

噴水のすぐそこまで近寄ってしまいそう~!

携帯で噴水の写真を撮る人の姿も目立ちます。



さすがに暑いため反対側の大噴水の前では

“カモ”が水浴びをして休んでいましたよ。



“カモ”も暑くて寝不足なんでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿