下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

誕生晋ちゃんまんじゅう

2006-09-28 21:51:18 | プログ>紹介
みなさんは、
新登場の『誕生晋ちゃんまんじゅう』をご存知でしょうか!

先日の『ポスト純ちゃんまんじゅう』をヒットさせた東京都内の菓子業者が、
安倍新総理誕生を記念して今月26日に発売したばかりです。

『ポスト純ちゃんまんじゅう』同様!ユニークなイラストがいいですね~。
それにしても安倍さんにそっくり!
ジェントルマンで気品漂うパッケージが気に入りましたよ。
安倍新総理の言葉でもある「美しい国日本!」「平和な日本!」
とも書いてあります。
ホント、イラストからも安倍新総理のやる気や意気込みが伝わってきそうです(笑)

味のほうは?と言うと、
“黒ごまのあんこ”をきな粉風味の薄皮で包んだまんじゅうで
とっても「まいう~~!」

ほのかにごまの香り!がしてきます。
それに、きな粉風味の薄皮とあんこの相性も抜群です。
お茶菓子やスイーツがわりに一口でペロリといけそうですよ。
やはり、お茶といっしょにがいいですね(笑)

とってもおいしいおまんじゅうですよ~。

『ポスト純ちゃんまんじゅう』と『誕生晋ちゃんまんじゅう』
の両方をいっしょに買われていく観光客が多いです。

果たして『ポスト純ちゃんまんじゅう』以上の人気となるのでしょうか!
もちろん、
『誕生晋ちゃんまんじゅう』の売れ行きは、安倍新内閣の支持率にも左右されそうです。
新“日本安倍丸”の舵取りやいかに!
「みんなが希望の持てる平和な日本でありますように」と。

人気の『ポスト純ちゃんまんじゅう』の売り上げを抜くのもあとわずかなのかも
しれませんね。
新しい東京土産としてブレイクしそうな予感がします(笑)


『誕生晋ちゃんまんじゅう』
“黒ごまあんこ”をきな粉風味の薄皮で包んだまんじゅう
12個入り(税込み630円)です。
「東京みやげセンター(東京駅地下街)」や「靖国神社の売店」にも置いてあります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私だったら (あかね)
2006-09-28 22:24:04
こんばんは、ウォーカーさん。

私だったら『誕生晋ちゃんまんじゅう』の方がいいかな。

黒ゴマあんもきな粉も好きです。

何よりリーズナブル!!



機会があったら買ってみたいと思います。
返信する
笑えました。 (berry)
2006-09-28 22:39:45
え~みたいな・・・。

何で饅頭なのでしょう、、、



プリンとかなら買いたいけどね、

饅頭好きだけど、小泉さんも饅頭だったような、



でも、面白いですね、

安部さんはどーかなァ?

私はやはり小泉ファンですけどね。
返信する
豪華キャスト (下町ウォーカー)
2006-09-29 08:26:18


>あかねさん



こんにちは、

今回も豪華キャストに脱帽です(笑)

麻生氏、谷垣氏に小泉純ちゃんの友情出演と、

それにブッシュ大統領までもが・・・!



パッケージをながめると

「なるほどね!」って、

ひとつのストーリー性が見えてくるからスゴイです。

まんじゅうの味ももちろん、パッケージだけでも楽しめますよ。



東京土産としてもいいかもね。
返信する
似顔絵が似てる~ (下町ウォーカー)
2006-09-29 08:41:37


>berryさん



こんにちは、

パッケージから安倍さんのオーラを感じるほど(笑)

ホント、似顔絵が似てる~!

ユニークさと話題性で当分いけそうな気もしますが。



そうですね。

まんじゅうばかりではなく

いろんなものが登場するといいですね。

安倍ゼリー、安倍プリン、安倍羊羹、安倍薄皮餅、

安倍茶、安倍煎餅など・・・!

みんなパクリですけど(笑)

お土産やばかりでなくコンビニにも置いたほうがいいかもね。



旬のキャラを起用した企画と商魂がすばらしい~(笑)

パッケージには、楽しませてもらいましたよ。

安倍新内閣の支持率によって売り上げも変わってきそうですね。
返信する

コメントを投稿