下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

今夜も一杯!ホッピー&にこごり

2006-09-26 23:40:15 | シンポジウム>立ち飲み・酒
きょうもおつかれさまでした!

それにしてもよく(雨が)降りますね~。雨にもうんざりです。
でも、新橋は盛り上がっていましたよ。

『立ち呑み こひなた』で“今夜も一杯!”です。
自分なりに!勝手に!反省会をしてきました(笑)

今夜はホッピーセット(ホッピー&焼酎)で乾杯!
プリン体ゼロかつ低カロリーなホッピーはカラダにもいい!

つまみは、大好物の『にこごり』。
(写真ではわかりにくいのですが)
適度にしょっぱくて“するっ”と飲み込める食感が大好きです。
からし(マスタード)をちょこっとぬってもうまい!
口の中に広がるからしの香りと『にこごり』の相性がよくホッピーもすすみます。
おもわず!「中(甲類焼酎)おかわり」です(笑)

コラーゲンたっぷりで美肌効果もある『にこごり』は、
この店の人気メニューでもあるんですよ。
「にこごり」または「コラーゲン」でも注文できます(笑)

なぜか、となりの客と意気投合!おもわぬサプライズもあっておいしく乾杯!
きょうも新橋で元気をもらってきました。
明日もがんばれそうです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが良いんですよねェ~ (berry)
2006-09-27 00:07:54
隣客と話の花が咲くのがね、私は好きです。

いいなァ~こんな日は飲み屋でグイーッと1杯飲みたい気分です。



雨の日はあまり好きじゃないんですよねェ、

家に居れるなら雨の日好きかも知れないけど、

仕事に行くには雨はダメ~、汚れるからね。



でも、にこごりって、物により食べれますけど、

食べれない物もありますね、

でも美味しそうー。
返信する
反省会 (あかね)
2006-09-27 08:08:42
おはようございます!

反省会お疲れ様でした。



私も仕事帰りに「疲れたなぁ・・・ちょっとお酒飲みたいなぁ」という時があります。

家族の夕食の支度さえなければなぁ・・・と、男性がちょっと羨ましいですね。

時には、家族のことを忘れて「ちょっと1杯飲んでいく?」なんて言ってみたいですね。



ウォーカーさんのブログで立ち呑み屋さんの情報を沢山教えていただいたのだから、ぜひ行ってみたいのですが・・・。
返信する
客同士で乾杯! (下町ウォーカー)
2006-09-27 10:11:33


>berryさん



こんにちは、

きのうはすごい雨でしたね。ズボンも靴もびしょ濡れでした。



お店では、隣の客と意気投合しおいしく乾杯できましたよ(笑)

なぜか、

立ち飲み屋って並んでいる客同士で盛り上がったり!

同じものを食べていたりするんですよね。

隣の客が食べているのを見ると食べたくなってくる

から不思議です。

これを“立ち飲み屋の連鎖反応”って呼んでいるんですけど(笑)



ここの“にこごり”もとっても人気があってうまいです。

あっちからも!こっちからも!そっちからも!

「にこごり!」「コラーゲン!」という声が聞こえてきます。

そんなに広い店ではないんですれどねぇ~!

こだま!しているのかな(笑)

まだ、酔ってないですよ~。
返信する
わたしの第二会議室 (下町ウォーカー)
2006-09-27 10:27:28


>あかねさん



こんにちは、

きのうもわたしの第二会議室(こひなた)で反省会です(笑)

そんなに反省することがあるのか!と言われそうですが。

そうですよね!

「ちょっと飲みたいなぁ~!」

「たまには息抜きしましょうよ!」って思いますよね。



きのうは、すごい雨にもかかわらず

やっぱり新橋は元気でしたよ。いつもながらの混雑。

美肌効果があってコラーゲンたっぷりのにこごりは

「こひなた」の人気メニューです。

ホッピーを飲みながらにこごりを食べるのが最高~!



少しだけ長生きできそうな気がします。

飲んでいる間はね(笑)
返信する
反省会は欠かさず・・・ (takeho-1)
2006-09-28 15:15:02
こんにちは。

反省会は欠かさず行っているので「こひなた」行きたいですね、仕事が終わり竹橋から新橋は帰りも逆方向になり中々行けないのですが、此処に行けばウォーカーさんと偶然に隣り合わせになり、盛上がる事が出来るかも?近い内に絶対行きます。

返信する
楽しい反省会 (下町ウォーカー)
2006-09-28 22:12:11


>takeさん



こんばんは、

いい日も悪い日も反省会ばかり!

こんな楽しい反省会なら毎日でもいいのですが(笑)

飾らず!楽しく!マイペース!で一杯やってます。

隣の客と意気投合することもしばしば。

ホッピーを飲みながら気持ちよく酔っています。



takeさんと隣あわせになったらきっと盛り上がるでしょうね。

わたしも楽しみだなぁ~!



江戸弁だったらtakeさんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿