下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

ガンバレ!日本 立ち飲み屋よりエール

2006-06-22 21:11:50 | シンポジウム>立ち飲み・酒
いま!新橋の立ち飲み屋“立ち呑み こひなた”に来ています。
きょうは、専ら
ワールドカップ!運命をかけた「日本 vs. ブラジル」戦の話題が多いようですね。

いつものように(黒)ホッピーで身体を潤し一日の反省をいていたところです(笑)
また、日本代表の活躍を願ってカンバイもしました。

きょうも酒の肴にぴったりのおふくろの味!に大満足。
そろそろ“いい気持ち”になってきました!
わたしの身体の中で
アルコールと血液が化学反応をおこし“明日への活力&元気”が再生されている
感じがします(笑)
と、なると別腹のあれ!が食べたくなってきます。

みなさんも
飲んだあと!無性にラーメンが食べたくなることってありますよね~。
ここ“こひなた”では、そんな〆の一品として『オムソバ』が人気なんですよ。
オムレツ風焼きそばですが、
お腹にもやさしく(!?)とっても美味しいんです。
意外にも“焼きそばとケチャップ”の相性が抜群で食をそそります。

写真は、人気メニューの『オムソバ』です。
携帯のためわかりにくい画像ですみません。

きょうは、明日の午前4時キックオフの「日本 vs. ブラジル」応援のため
新橋に残る連中もいるんです。
わたしは、帰ってテレビ応援組みですが。

今度こそ!日本らしいプレーを期待しています。
みんなの応援が選手たちにとどくといいですねぇ~。
ガンバレ!日本、もうあとがないぞ!
いい結果をだして!みんなで乾杯したいです。

まだ、なんか食べたい気がします(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れ様でした (あかね)
2006-06-22 21:33:34
そろそろ寝ます。



明日の朝は早く起きて応援します。

ウォーカーさんも飲み過ぎないように帰って来てくださいねー
返信する
たのみますよ~ (下町ウォーカー)
2006-06-22 23:05:14


>あかねさん



こんばんは、

いよいよブラジル戦ですね!

試合直前まで出場メンバーがわからないところをみる

とサプライズもありそうですね。



わたしも朝起きて応援しますよ。

日本チームのすばらしいプレーを期待しています。

いっしょに乾杯したいですね。



たのみますよ~
返信する
オムソバ (きみどり)
2006-06-24 09:39:37
こんにちは~



下町ウォーカーさんは「こひなた」で、飲んでらしたんですね。

友達と竜馬に行きましたが、入れなかったら、私たちも「こひなた」へ行ってたかも!??



オムソバ、美味しそうです♪

その後も何か召し上がられたんでしょうか~~?

返信する
じつは「はしご」でしたぁ~(笑) (下町ウォーカー)
2006-06-24 12:15:30


>きみどりさん



こんにちは、

オムソバ、おいしかったですよ♪

もう少し飲みたくなって新橋駅反対側にある

立ち飲み「へそ」に行ってきました!



ここは、わたしの“第二会議室”でもあるんです(笑)

新橋で飲むとき「一軒目はここ」かなぁ~。

この「へそ」は、

東京ではめずらしい“串揚げ”がメインの立ち飲み屋です。

いつも「カラッ」と揚げたてがうまい!最高~。



ビール、焼酎、ホッピー、日本酒もすすみますよ。

カップ酒の種類も多くおしゃれなホッピーもあるんです。

OLさんのグループ姿も目立っています。
返信する
鶯谷 (takeho-1)
2006-06-24 14:57:17
ウォーカーさん、こんにちは。

サッカー応援したのですが、残念でしたね。

残念会で新橋「こひなた」も行きたかったのですが、昨日は久々に鶯谷秀吉本店に顔を出してきました。100円の天ぷらもボリュームアップしたように感じ(酔ったせいかな?)で得した気分で幸せでした。

ウーロン割・コロッケ・シラスおろし・天ぷら・二人で調度2,000円 満足

返信する
秀吉本店 (下町ウォーカー)
2006-06-24 18:47:21


>takeさん



こんにちは、

さすがブラジル!強かったですねぇ~。

これぞ『サッカー!』と見せつけられたようです。

それでも玉田のシュートが決まったあとの約10分間は

日本中も“至福のとき”でしたね。



ホント、世界の壁はまだまだ厚いです。

この悔しさを忘れず4年後に期待したいと思います。



秀吉本店の揚げたての天ぷらはとってもうまいですよね~。

わたしは

揚げたての天ぷらに抹茶塩をつけて食べるのがお気に

入りです。

口の中に広がる香りが最高~。

ホント、ビールもすすみますね。



わたしもちょっとごぶさたしている秀吉本店に行きた

くなりました。

揚げたての“天ぷら”を食べながら飲むビールや焼酎

が忘れられません(笑)
返信する

コメントを投稿