下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

新橋 『立ち呑み こひなた』

2006-06-15 10:07:17 | シンポジウム>立ち飲み・酒
きのうは、
サラリーマンの聖地(新橋駅前ビル2号館地下1階にある)でもある
いま!新橋で人気の立ち飲み屋『立ち呑み こひなた』へ行ってきました。

この『こひなた』は、
独自のルートで築地から仕入れる安くて“うまいマグロ”がメインのお店です。
つまみがオール200円!(唯一、鯨刺し&馬刺しが300円)
しかもおいしいものばかり!だから驚きです。

マグロ刺し、マグロぶつ、マグロ角煮をはじめ、
冷奴、野菜の煮物、焼き魚、惣菜など
酒の肴にもぴったりで料理も手作りの“おふくろの味”ばかり!
常連客はもとより出張中のサラリーマンにも人気があるんですよ~。

お酒の種類も豊富です。
ビール、焼酎、ホッピー(ホッピーは黒のみ)、日本酒、ジントニック、ワイン等。
ここで飲む「黒ホッピー」は最高~(笑)

写真(下)は、
「鮪の刺身とポテトサラダ」&「酎ハイ」

「海苔チーズとにこごり」&「(黒)ホッピーセット(中外)」です。

鮪の刺身は(冷凍のため)ちょっと冷たかったがとってもうま~い!
ポテトサラダもそのままでもうま~い!
にこごりはやわらかめでヘルシーな感じ!
黒ホッピーも最高でした。

キャッシュ・オン・デリバリー方式のためあらかじめカウンターの皿に予算
をのせておけばその範囲で楽しめるところも安心ですね。
といっても一人1000円前後ですが(笑)

店の雰囲気がいいのも魅力のひとつかな。
築地市場で働く人たちも立ち寄るお店なんですよ~。

ホント、
毎日寄りたくなるような新橋の地下にあるオアシスです。
立ち飲み屋さんの料理としては文句のつけようがありません。
この料金にもかかわらず
うまい料理&うまい酒に大満足!正統的な立ち飲み屋です。

できればテレビが置いてあるほうのカウンターを利用するのがいいですよ。

ホント、黒ホッピーもうまかったなぁ~(笑)
わたしのお気に入りの立ち飲み屋です。

『立ち呑み こひなた』東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル2号館地下1階
午前10から午後10時まで営業、日祝休み!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい肴が (きみどり)
2006-06-15 12:40:56
下町ウォーカーさん、こんにちは!



すてきな立ち飲み屋さんの紹介ありがとうございます。

いろいろなおつまみ、どれも美味しそうですね。

しかも200円なら、文句なしです!

一度立寄ってみたいです♪





返信する
文句なしの大満足! (下町ウォーカー)
2006-06-15 19:56:49


>きみどりさん



こんばんは、

マグロがメインのお店のためマグロ料理がおいしいですよ。

マグロの刺身!う・ま・いです(笑)



この料金でこのうまさ!なら文句なしの大満足!午前

中から営業しているため築地市場で働く人たちも立ち

寄るんですよ~。



ホッピーは、黒ホッピーだけですが料理との相性も

抜群で最高~(笑)

もちろん生ビール、焼酎、日本酒、ワインもそろって

います。

おしゃれ!っぽさはありませんが、

正統的な立ち飲み屋さんです。
返信する
新橋駅ビル (あかね)
2006-06-15 21:07:56
独特の雰囲気がありますよね。

都心なのに垢抜けないところが好きでした。

こんな飲み屋さんがあるんですね。

機会があったらぜひ行ってみたいです。

ホント、美味しそうですね。
返信する
黒ホッピー飲みたい! (takeho-1)
2006-06-15 23:49:57
ウォーカーさん今晩は!

新橋駅ビル2号館と言う事は、1号館も在るのですか?

ウォーカーさんお勧めのお店、場所等色々と紹介してくれて私の楽しみが又一つ増えました。

返信する
居心地がいい~ (下町ウォーカー)
2006-06-16 09:00:17


>あかねさん



こんにちは、

いまでは新橋周辺もだいぶさまがわりしてきましたね。

駅前のSL広場の噴水がなくなって広々としています。

(まだ、SLは置いてありますけど)



手づくり料理がうまいお店です。

焼酎も黒ホッピーも料理にぴったり!

思わず長居してしまいそうな!立ち飲み屋です。

わたしにとって新橋の地下にあるオアシスかな!



ホント、居心地がいい~んですよ。
返信する
黒ホッピーは最高~! (下町ウォーカー)
2006-06-16 09:24:03


>takeさん



こんにちは、

ハイ!2号館は1号館のとなりです。

JR新橋駅西口をでて、右側が新橋駅前ビル2号館です。

(左側が1号館です)



マグロ料理&手づくり料理のうまい立ち飲み屋です。

常連客や築地で働く人、出張中のサラーリーマンの姿

などさまざま!

takeさん、ここで飲む黒ホッピーは最高~。

思わず「中、おかわり!」と言ってしまいます(笑)

焼酎も日本酒も生ビールも楽しめますよ。



“おしゃれさ”はありませんが、

正統的でなつかしい感じがする立ち飲み屋です。

10人くらい並べる(テレビの置いておるほうの)カウン

ターを利用するのがいいですよ。
返信する
立ち飲み屋 (メグテキ)
2006-06-17 12:25:36
わあ♪すてきなお店ですね。

正統派で文化の香りがするものは「おしゃれ」です。

ホッピーたまに飲みますが、うまく泡立ちませんー。
返信する
おもいっきり注ぎましょう(笑) (下町ウォーカー)
2006-06-18 10:13:54


>メグテキさん。



こんにちは、

JR新橋駅西口をでて地下街からも行けますよ。

マグロがメインの立ち飲み屋で料理がうまくて

お店の雰囲気がいいのも魅力です。



わたしも(黒)ホッピーが大好きなんですよ。

ホッピーは、

ビンをまっさかさまにするぐらい勢いよく注ぎます。

おもいっきりこぼれるぐらいに注がないと泡がたた

ないんですよね!経験済です(笑)



とっても居心地のよいお店です。
返信する
この店知ってます。 (berry)
2006-06-28 22:22:09
最近は行ってないけど、

新橋かぁ、よく行きました、

たまに昔の先輩と行きます。



飲み屋沢山ありますよねェ~、

ガード下、京浜東北線の下にも、飲み屋沢山ありますよね、その中で台湾料理だったかなぁ?

小さいお茶碗にラーメン、



呑み屋は結構足を延ばしています。

呑み会好き、

呑む事が好きな私なんです。



涼しい食べ物と言えば、

やはり冷麺、そうめん、冷やしうどん、

つるっとしたいこの季節ですね。

返信する
「涼」を感じさせくれるホッピー (下町ウォーカー)
2006-06-29 08:26:59


>berryさん



こんにちは、

え、えっ!berryさんも知っているんですかぁ~!

「こひなた」は、マグロがメインの立ち飲み屋です。

安くてうまいものばかりだから助かりま~す。



築地で働く人たちや出張中のサラリーマンにも人気が

あるんですよ。

最近では、雑誌にも掲載されるようになったからびっ

くりです。



ここで飲む冷えたホッピーがカラダ全体に「涼」を

感じさせてくれます。

ホッピー最高~!



新橋は、お気に入りの飲み屋があってなかなか帰れません(笑)



涼しい食べ物が欲しい季節になりましたね~。

わたしもそうめん、冷やしうどんが大好きです。
返信する

コメントを投稿