*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

初体験 UVソフトレジン

2013-09-20 00:00:00 | プロダクト

UVレジンを使ってみました。

今回は初めてで、何をしてよいか分からないので、
『UVレジンソフト UVレジン スーパーアイスレジンで作る お気に入りのアクセサリーとこものたち』
(レディブティックシリーズno.3615)
というムックを購入して、
付録のキットで体験


小さなビニールパックにソフトレジン液を流込み作るタイプのは、
苦戦しました

モチーフのプリントがはげてしまって使えなくしてしまったり、
ラメが均一に入らなくなってしまったり。。。

初めてだから、こんなものだとけど、多分出来がいい方だと、
自分に言い聴かせ作りました

レジンの液体が柔らかく、不慣れなのでベタベタに手を汚しました

UVランプ36Wで両面鶴10分照射し完成。

なんか濁ってる

レースをアレンジするチャーム。

こちらは爪楊枝を使って、
薄くレジン液を伸ばして作るタイプ。

こちらはやりやすかった

両面10分照射+再度レジンを塗りロゴーやビーズをつけ10分照射。


柔らかく、やや濁ってる感じです。

もう少し固いUVレジンやスーパーアイスレジンと言うタイプもあるので、
又そちらも扱ってみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜○ | トップ | 吉祥寺おさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロダクト」カテゴリの最新記事