*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

レターセット

2015-05-31 20:55:23 | プロダクト


7年程前にデザインして、自分で作ったレターセットです。
個人情報いっぱいで表示できませんが、
同じデザインの展開で、名刺もあります。

今回、ハンドメイドマーケットに参加したので、
購入者様の商品の発送に使ってます。

もうあまり、封筒はないので、なくなり次第終了です。
何故かと言うと、封筒は展開図+デザインを印刷した用紙をカッターで切って、
折る場所に筋を入れ、折曲げてのりで貼り、1つずつ組み立てているからです。

紙はアラベールと言う紙を神保町にある竹尾に買いにいって、
自宅のプリンターで使えるようにA4に裁断してもらってから使ってます。

なので、貴重な紙なので、失敗しないように、封筒は特に慎重に作業してます。
なくなっても、すぐ組み立てられないからです。
いわゆる時間が掛かる作業

まだ、スタイルが決まっていないので、梱包の際どうしようかなと模索中です。
それより新作考えた方がいいかも~

余裕が出たら、封筒制作はしてゆけいいのかも、考えすぎな自分になってました。
流れに任せよう


手芸作家 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキ&ララ☆『幸福論』 | トップ | 早いけど、父の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロダクト」カテゴリの最新記事