*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

犬島~その1~

2013-04-21 00:00:00 | 旅行

前回のつづき

高速船で、1時間弱で犬島へ。
ビュンビュン水しぶきを上げて、海に白い足跡をつけて進む船は気持ちいい


                犬島アートプロジェクトチケットセンター

犬島アートプロジェクトチケットセンターで、
すぐに「家プロジェクト」や「精錬所」、
そして帰りの高速船のチケットをカード払いで購入。


                         精錬所ゲートまでの道
精錬所のゲートは30分おきに開門します。
トイレを済ませ、開門に間に合わせる為、猛ダッシュ
ぜいぜいして間に合いました

ガイドと一緒に精錬所内部へ
屋内のアート作品は撮影不可との事。

外国人もいたので、日本語と英語出の作品のレクチャーが行われる。

『ヒーロー乾電池 イカロス・セル』は体と頭で感じる作品。
トリックがしてあったのですが、私はマジックミラーに激突してました
体と脳で理解している事が一致しない

『ヒーロー乾電池 イカロス・タワー』、『ヒーロー乾電池 ソーラ・ロック』は、
三島由紀夫の家のパーツを再利用しているもので、
異次元空間のようで、静かなので不思議な雰囲気?本人が出てきそう

何か三島由紀夫と犬島は縁があるのでしょうか?

屋内の作品がすべて案内されたら、敷地内を自由に歩き回ってよいとの事で、
外観を見ながら撮影。

人少なく現実の生活をしている様子が伺えず、隔離された島、廃墟が並んでる為、
非現実的でした。















次回つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直島~その7~ | トップ | 犬島~その2~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事