きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

入院6日目(退院日)

2019-04-09 13:28:21 | 子宮筋腫
入院6日目。

この日は退院日。
午後にお迎えが来るという人もいてお昼ごはんを食べてから帰る人が多かったのですが(県内全域から来ているので迎えに2時間とか3時間かかる)私は秋田市内なので11時に退院する事に。
(こちらの都合に合わせて予定を組んでくれます)
早く帰りたかったのもあったけど、もう病院食は勘弁だったというのが本音です(^^;)
朝ごはんを食べ終わったのが7:20位。
それからはもうヒマです。
退院前診察があると聞いていたのですが、先生が9時前位に来てくれて、ちょっとお話をし、お腹のキズだけ診れば診察いらないと言ってくれたので、そこで終了。
次の外来の予約を取ってもらって、時間より早いけど帰ってもいいかと看護師さんに聞くと”いいですよ”との事だったので、姉には30分位早く家を出てもらいました。
支払いだけが残っていたので向かっている最中に終わるだろうと思っていたのですが、クラークの方がいつまで待っても来ない
そうこうしている間に姉が病院に着いてしまいました。
聞きに行くと”まだ計算が終っていないから待って下さい”と言われ病室に逆戻り。
着替えてから30分以上はだまって病院のベッドに腰かけてました
その後すぐ来てくれたのですが、”請求書は後で郵送します”との事。
まぁ、金曜日に手術して土日は事務は休みだろうし月曜日の午前中には計算できないのも無理ないですよね。
だったらもうちょっと早く言って欲しかったなぁ。
後は支払いの連絡待ちだったので病室を後にしました。
一応、退院する時って看護師さんが確認に来るのかと思ったけど、ナースステーションのでは何やら忙しそうにしていたし、そのまま帰りました。
毎日、日中と夜で担当ナースさんが変わって顔なじみの人がいなかったですしね。
最後がちょっとモヤっとしたままだったのが心残りですが仕方がない。
お世話になりました<(_ _)>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院5日目 | トップ | 退院2日目 »
最新の画像もっと見る