きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

夢を見れば傷つくこともある感想

2015-11-28 16:47:49 | KinKi
今さらながら新曲感想です。。。

いつもなら1曲ずつ感想を感想を書くのですが。今回は印象に残った曲だけ。
”夢を見れば傷つくこともある”
深い詞だなぁって思いました。
ただの応援歌っていうよりも聴いている側に考えさせるというか問題提起するというか、ちょっとドSな曲な気がします(笑)
好きな曲はどんちゃんの“Alright!”と“ちがう道、おなじ空”かなぁ。
“Alright!”にある君は何も間違っちゃいないという歌詞が好きです。
迷って悩んでいる時にこう言ってもらえたらすごく前向きになれそうな気がします。
“ちがう道、おなじ空”は今までのKinKiになかった感じの曲。
コーラスがちょっとゴスペルっぽいですよね(^^)

作家陣の方々はすごく豪華なのですが、どうしてかあまり頭に入ってきません
♪夢を見れば~以外は聴いても覚えられないんだよなぁ。
こんな事なかったのになんでだろ(;^^)
あまりキャッチーなメロディの曲がないからなのか。。。
好みの問題かもしれませんが、とにかく聴き込むしかないですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い | トップ | うらあらし&Enjoy »
最新の画像もっと見る