きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

Endless SHOCK 2010

2010-07-12 18:19:00 | コンレポ&舞台レポ
7/11 昼公演

約4ケ月ぶりのSHOCK。
内クンを新しいライバル役に迎えるという事で楽しみにしていました。

【変更点】
内クンver.の衣装が難点かあり。
一番最初の薄紫色のスーツが何か内クンっぽいなって思ってしまった(;^^)
町田クンのブーツがスニーカーになってたりと細かい変更はありました。
ジャパネスクでの内クンははんにゃのお面で登場。
刀も2本の刀の柄をくっ付けた感じのものを持ってました。

【off Broadwayのショー】
途中で、光ちゃんの靴紐がほどけているのに気付いてしまい、転ばないかハラハラしてみていました。
無事に車のマジックも終え、幕が降りて劇場のバックステージに戻ってきた時には結び直されてました。
光ちゃん、早ワザ。


【劇場のバックステージ】
内クンはヨネの事を“ヨネさん”って呼んでました。
上下関係(笑)
オンでやらないかと話しかけてきた外国人ダンサーさんには“マイケル・ジャクソン

【劇場の屋上】
“じゃあ、3時”と別れる所で“3時のおやつはベビースター”とオーナーがカニのかぶりもので登場。
リカにベビースターを預けます。
“なんでウチはShall we danceが嫌いなのか”としつこいオーナー。
あまりにしつこくて困った内クンに光ちゃんが助け舟を出してました。優しい(^^)
このネタは次のシーンでも引っ張ってたかな。
みんながハケて、オーナが光ちゃんを呼ぶのですが、呼んでもなかなか出てこない意地悪光ちゃん。
あまりに出てこないのでオーナー少し困ってた感じ(笑)
“趣味は何だ”という質問にF1とか相対性理論とか話していました。
“たまにはかぶってみろ”とカニを光ちゃんにかぶらせようとするオーナー。
すると会場からは拍手が(笑)
2人でもみ合いになり、仕舞いには倒れてました。
結局かぶってくれませんでした(もうかぶってるから)

【Broadwayの街】
リカのためにShall we danceが好きとさっきとは逆の事を言う内クンに、松崎クンが演歌の曲紹介のようにその心情を説明(笑)
相変わらずいい味出してるなぁ。
新聞にカンパニーが載り、“オンに行きたいか”と順番に聞いていくのですが、松崎クンが言いかけたと同時に“町田は”と聞く光ちゃん。
“町田かよ”とツッコんでいました(笑)

【World Adventure】
光ちゃん体重戻せてないし、そのうち肋骨とか出てくるんじゃとか思ってジャングルのフライングを見ていたら、すでに肋骨が(>_<)。
大丈夫かな…。

【バックステージ】
World Adventure終わりのバックステージで、ドレッサーを見ながら光ちゃん水をマジ飲み、汗をマジ拭き(笑)
こういう所でも水分補給しないと間に合わないんだろうな

【ウエクサの劇場のバックステージ】
台車に乗った光ちゃんは“ドッドッ堂本大爆笑~♪”とドリフのテーマで登場。
そして、“ウッウッウッ、ウケる~”というのが流行っているのかずっと言ってました。
ゴリラっぽい感じでこれがおもしろい(伝わりにくくてすみません/汗)
ず~っと言ってるとヨネに“コウイチ、頭大丈夫か”とバッサリ。
このネタは後々引っ張ってたなぁ。
特にオーナーがリカに対して笑わせようとしてた感じ。
コウイチに刀を渡して責任を感じていた町田クンはコウイチが無事だとわかり、“よかった~頭も髪の毛も無事で”と(爆)

【コウイチvsウチ】
和太鼓の気迫はものすごいものがありました。
光ちゃんが一番気合い入ってたかも(笑)
演技だけならまだしも、こういう+@があるのがSHOCK。
観客も手に汗握って見守ります。
終わったあとは光ちゃんの優しい笑顔と安堵の表情の内クンなのでした。
光ちゃんの見守る感じがとっても伝わってきました。
これを見ていてSHOCKは始まっているけど、1回1回が内クンにとっては勝負なんだなと感じました。
まさか後半の和太鼓で泣かされるとは。
いろんな意味で1つになった結束力を感じたカンパニーでした。


最後の挨拶で内クンは稽古初日から台詞をすべて入れてきたと言っていました。
見た目と違って意外と努力家なんですね(私すごい失礼な事言ってる/笑)
個人的には内クンのライバル役がハマりました。
斗真以来の個人的ツボです。
うまく言えないけど、泣ける演技なんですよね。
告白のシーンでは泣ける演技の内クンが見所です。
まだまだ余裕のない感じですが、1ケ月であそこまで仕上げたのはすごいと思います。
何だか内クンの事ばっかり書いてるな
でも、やはり心配な部分もありついつい目で追ってしまうのですよ。
あと、身長もあるし手足が長ので見栄えががいいんですよね。
ダンスや動きの部分で得してる部分があると思います。
光ちゃんはちっちゃい分、努力で魅せてますよね。
あの指先まで神経がいき届いたダンス大好きです。

次の観劇は29日。
内クンがどの位成長しているのか見るのが楽しみです(^^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY初日 | トップ | 追記 »
最新の画像もっと見る