coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

剥いじゃえば?

2008-02-14 19:07:57 | だらだら生活
今日もいそいそとお仕事してます♪

で、夕方は最近定番の会社訪問(笑

その道すがら気になることが・・・
(まぁ、ずっと以前から気にはなってるんだけどね)

何やら営業者らしきクルマが隣の車線から、
ウインカーも点けずに車線変更。
ちょっとビックリのsoが見た物は・・・
『私たちはエコドライバー』なるステッカー。

そうかそうか、
ウインカーを点けないのもエコなのかぁ・・・否っ!
だんじて否である(笑

よく会社単位でそうゆうことしてるけど、
実際に運転する人には全然浸透してないんじゃない?
(そもそも1台に複数の人が乗ったりもするし)

同じような意味で『コドモ乗ってます』的なアピール物、
本当に乗っているならまだしも大抵付けっぱなしじゃない?
と言うか、乗っているから何なの?
慎重に運転している人ももちろんいるでしょう、
でもね・・・ムチャな運転の人よく見るよ実際。

あげくのはては、アピールはするのに、
車中でコドモが好き勝手暴れてる・・・。
論外ですよ。

そうゆう人が多いから『真面目に付けてる人』達まで
同じような目で見られ、
結果、ゆずりあいなんてありゃしない・・・。

ちょっと話逸れたけど、
会社にしても個人にしても、
自分(運転する人間)がまずルールに添えないなら、
周りに対してアピールすのはヤメてちょ。
そして本来の意味をもう一度考えようよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くその通り!!! (Gonsan)
2008-02-14 20:29:08
“こどもが乗ってます”???

だからナンなの?

慎重に運転する必要があるのは、、、
おまえじゃ~~~~~~~!!!


若葉も枯葉?も反対派。
返信する
まぁ・・・ (so@管理人)
2008-02-14 21:31:34
>Gonちゃん

ホントはこの手の話、
あんまりしたくないんだけどね・・・(笑
1日に多くの心ない人と遭遇するとどうしても・・・

“もらわない”ように心掛けると、
どうしても気になっちゃうんですよね・・・。
返信する
ま・・・ ()
2008-02-14 21:43:16
嘘は言ってない(笑)
確かに子供は乗せてるから・・・
(乗せ方に問題アリ)

私的に一番許せないのは「車イス」や「クローバー」の身体障がい者マークを誰しもが付けてる事。

本当に障がいのある人以外が入手できるってのがそもそもおかしい。

スーパーなんかで優先スペースにマークを貼り付けた車が止まっているのはわかる。
が、その車に乗り降りするのはどこから見ても健康優良不良中年だったり・・・
ま、見た目でわからない障がいってのもあるのだろうが、こんなインチキステッカーがまかり通る世の中じゃマズイと思う。
返信する
やっぱさ (so@管理人)
2008-02-14 21:52:38
>ツさん

最後はモラルの問題なんだよね。

まともな人間が“損”するのが納得いかないんだよね、
マナーのない人が“得”する世の中はおかしいよやっぱ。
返信する
やっぱ (デカフェイ)
2008-02-14 22:10:37
子供乗ってます表示は、子供が可愛くてって気持ちが行き過ぎちゃってる感がありますよね。子供見て~的な写真の年賀状もキツイもんがあるし・・・
でも一番「だから何?」って思うのは、犬種のステッカー貼っている車っす~
返信する
あ、あー (so@管理人)
2008-02-14 22:16:21
>デカフェイさん

確かに!
よくゴールデン(レトリバー)とかの
シルエットのステッカー見かけますね、
あれは何かチーム(?)みたいのがあるのかしら?

何でもある程度で止めないと意味わかんないですね。

(さんざ色々やってるso号なので
人のことは言えないけど(汗)
返信する
Unknown (【池】)
2008-02-15 03:42:42
子供見て~的な写真の年賀状…
嫁が出してました…首吊ってきます…
義務なき主張は剥いじゃいたくなりますよねー
剥ぐのはステッカーじゃないですよね?
じゃぁなに?…フヘヘヘヘヘヘ
返信する
おはよ~♪ (Gonsan)
2008-02-15 05:51:52
>剥ぐのは

ソレは当然【身包み剥いじゃえ】でしょ?

Black-soさんがそ~言えって。。。

・・・・・・仕事逝ってきますorz
返信する
剥ぐのは・・・ (管理)
2008-02-15 23:17:41
>【池】さん

奥様にはこのことは内緒で(笑

で、剥ぐもの。
おこちゃまなsoには想像もつきましぇん、
いや、マジで(笑
返信する
こらこら (so@管理人)
2008-02-15 23:18:59
>Gonちゃん

そんなにめったに出てこないのよ、
Blackさんは(笑

最近仕事忙しくて大変ね♪
返信する

コメントを投稿