coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

すごいことに・・・

2013-11-30 23:21:27 | HONDA Ape100 Type D
はい、今日は奥様が朝からお仕事でお出かけ、
独りぽっちでpeaceの散歩を済ませたところでエイプいじりスタート♪

ちなみに本日の日記、写真は一枚もありませ~ん(笑

まずはバラし作業から・・・
シート・タンク・リア泥よけと外し、エアクリを除去。
エアクリはリアの泥よけ外さないと取れませんでした。
そして今回の目的キャブを外します、
エアクリを外したことで作業はスムーズに進みノーマルキャブ撤去♪

順調順調♪ と思いきや、ノーマルキャブで使用していたガスケットが固着して剥がれない・・・
こんな時に限って工具の中にカッターがないし・・・orz
家の中へカッター取りに行って庭に戻ったらツさん登場♪

その後作業のスピードはグンと加速♪
やっぱわかってる人は凄いッス!
これは予定より早く終わっちゃうかな? なんて思ってたらきましたお約束のトラブル(笑
インマニとキャブの中間に入るマニホールドのサイズが合ってない(泣
よりによってノーチェックでした・・・
さらに、どうかな?と懸案事項だった『ハイスロ』もやはり必要に・・・

ひとまず買い物&ランチ、その後作業再開♪

なんとかトラブルなく作業完了、
ノーマル18から24キャブとなりました。

現在のセッティングはMJ105 SJ40 CP一番下
周囲もうっすら暗くなってしまったので軽く試走してみましたが・・・




その加速・・・・別物です。


時間的に余裕がなかった中でのセッティングでしたが1万回転オーバー出来ちゃいました♪

やばいですよ・・・た・の・し・す・ぎ・る。

明日も晴れのようなので出かけよう、うんそうしよう(笑


今回もツさん助かりました!
so一人だったら結構まいってたと思いますもん(苦笑

しかしこれだけ豪快に変化があるとは思わなかったね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ryoma)
2013-12-01 00:12:16
お気をつけて~^^;

マックのOS,
最新のマーべリックス?は、無料でダウンロードできるらしいですよ。。。
※それでも、世代が違うからつかえないですかね?
残念ながら・・・ (so@管理人)
2013-12-01 23:21:03
>りょーまくん

10.6(Snow Leopard)以降なんだよねぇ・・・
so使用のmacは10.5.8・・・残念(泣

でも無料OSってのは知らなかったっす、
情報ありがとう~♪

コメントを投稿