coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

フェンス追加♪

2011-04-07 21:49:20 | だらだら生活
ども~♪
今日は予報と若干違って曇り気味?


さてさて本日は、家の木製フェンスの追加作業をしました♪
今までは玄関北側のみだったフェンスですが、
南側(正確には家の西面)にも同じ仕様のフェンスを設置しました。


こんな感じ♪


北側よりも横板2枚分低くしました。

これで道路に面している部分のフェンスは完了、
あとはまた機会を見つけてお隣さんとの境界の東側に作りたいなぁ・・・
でも東側は一番長さがあって、およそ8m・・・しばらくいいや(笑


それと、今日カタナのリアブレーキパッドの交換を試みたんですが・・・

・・・失敗(汗

現在、元の使用していたパッドに戻ってます(泣
ツさんアドバイスサンキューでした、また後日再チャレンジします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえ (りょま)
2011-04-07 22:42:55
家綺麗ですね^^
フェンス取り付けるのって大変そうですね
返信する
意地悪な話をすると・・・ ()
2011-04-07 22:43:00
パッド交換の為のキャリパー脱着って“分解整備”に該当するから“完成検査”が必要になったりします(笑)

あ、バイクのパッドはキャリパー外さなくても交換できるか・・・

ま、それでも“重要保安部品”である事に違いは無いので注意してね~
返信する
いえ・・・(笑 (so@管理人)
2011-04-07 22:49:15
>りょーちん

そんなに大変じゃないのよ~(笑
もちろんやり方次第ってことなんだろうけど、
おいらの家の場合は「簡単仕様」(爆

色塗りから施工まで2日でおつりきます(笑
返信する
ふむ~ (so@管理人)
2011-04-07 22:55:07
>ツさん

たしかに今回のパッド交換はキャリパーは外さなくてもOKっす
・・・デモパッドハインナクテキャリパーハズソウカトオモッタノハナイショ

とりあえず不安いっぱいだったんで、
元に戻したあと試走しました(笑

また頑張ります♪
返信する
フェンス足 (テリー)
2011-04-08 21:28:03
フェンスの取りつけ台て・・
そんな風なんですね!

カーブミラーも、自分で付けたのですか!
使ってますか!?
返信する
適当でしょ?(笑 (so@管理人)
2011-04-08 21:35:38
>ハネさん

この足、スゲー簡単なんで使ってます♪
ブロックに締め付けるだけなんだけど、
割としっかりと固定できて強風の日も今のところ大丈夫♪

カーブミラーは使わないとマジ危険ス!(笑
返信する

コメントを投稿