coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

なかなか微妙(笑

2011-12-24 20:43:22 | HONDA Ape100 Type D
ども~♪
今日は結構イイお天気でした。


さてさて本日は、昨日届いたマルチリフレクターヘッドライトを早速取り付け!

まずは純正のヘッドライトをハズします、
ヘッドライトケースの中には“これでもかっ!”ってくらい配線がどっさり入ってます。
繋がっている各配線をわからなくならないようにマークしてハズしていきます。
キーシリンダー外すのがスゲー面倒だった・・・


どんがら(笑



その後新しいケースを装着、逆の手順で配線をケースの中に入れていきます。


こんなに配線だらけです。



あとはレンズ部分を取り付ければ完成♪



しかしそろそろサービスマニュアルが欲しくなってきますね、
作業始めるまでに結構悩む時間があります(笑


およそ1時間半くらいで完成したのですが、その後の動作チェックで問題が・・・

・・・ヘッドライト点かない(おぃ


作業の途中にも最初から装着されているギボシ端子のオスメスが逆で純正の配線に急遽付け直したりと
なかなかの怪しい商品だったのですが、ヘッドライトが点かないのは致命傷(泣

で、ヘッドライトの配線を確認してみると、
純正が3端子カプラーに2端子(おそらくハイとロー)のみなのに対して、
今回の商品からは3端子フル状態のカプラー・・・
確認してみると純正の2端子と繋がる一つがアース線でした。
このままじゃあダメでしょうと言うことで、カプラー内の端子を入れ替えて再装着。


・・・あり? 点かないじゃん(滝汗


ここでタイムアップ、ちょいと野暮用で出かけました。
その途中でツさんのところに行く用があったので状況説明・・・

ツさん「その余ってるアース落とした?」

・・・・!

明日やります(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっしゃ~! (山本(笑)会)
2011-12-25 02:23:56
黒いライトケース探してたんすよぉ~。
( *`ω´)
返信する
およ? (so@管理人)
2011-12-25 02:41:53
>山さん

ん? 使う?
インジケーターの配線が難ありだけど(笑

返信する

コメントを投稿