coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

なんて言いぐさでしょうか

2011-03-30 21:47:02 | お仕事
ども~♪
今日は気温は高いものの曇り模様。


さてさて本日は、え~っと朝から病院行きました。
実は昨日の朝から右足の親指に痛みがでまして、
一日様子をみていたんですが、就寝直後から激しく脈打つ痛みになってしまい、
朝までうつらうつらしては痛みで目が覚めるの繰り返しでした(泣

で、朝一で病院へGo!
運転中もアクセルはさておき、ブレーキ時には激痛が・・・
なんとか病院にたどり着いて診察をしてもらいました。
結果、僅かなキズから侵入した菌により炎症がおこっているそうです。
消毒と薬を塗布してもらい、抗生物質と痛み止めの飲み薬を処方してもらいました。

まだ微妙に痛いです(薬効いてるから朝よりはずっとイイんですけどね)。


とまあ朝からバタバタしてたんですが、今日は仕事で「はぁ?(呆)」って出来事がありました。
今日の午前着で取引先のクライアントに納品物を送ってもらっていたんです、
ところが夕方になって、荷物が届いてないとの連絡が・・・
色々調べていったところ、何かの手違いでブツが拠点で止まっていると判明、
時間的猶予がなかったので拠点まで取りに行って自分でクライアントへ届けることになりました。

某有名運送会社「SGW」の拠点でのやりとりです。

おいら「何か荷物が行方不明とか言われたんですけどね~」
SGW「いや~、そんなことはないですよ」
おいら「あ? じゃあなんで荷物届いてないんだよ(心の叫び)」
SGW「いやね、ウチなんてこんなもんですよ~」
おいら「あ?(心の叫び)」
SGW「仕事のテンションあがらないですよねこの状況じゃ」
おいら「あ?荷物運ばなかったらお前の会社はそれ以外に何をするんだ?(心の叫び)」

え~っと、荷物には本日午前中届の荷札がしっかりついてました、
荷物は届けないは謝罪の一言もないは、
あげく自分の会社の愚痴を客に向かって言う始末。



最低だなSGW。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっしは… (山本(笑)会)
2011-03-30 23:33:47
逆のタイプっす。
soさんの心の声が、表に、前面に出るタイプ。(笑)
返信する
だってほら・・・ (so@管理人)
2011-03-30 23:51:39
>山さん

おいらってコンジョなしだから(笑

だってもめるのいやなんだもん(汗
返信する
うん。 (G)
2011-03-31 00:43:32
たとえ相手が直属の上司でも言っちゃいます。
取締役執行役員?なにそれ??おいしいの???

能力の無いのはある意味個性だから仕方ないが、
やる気が無いのは誰であろうと許しません。
返信する
テンションで・・・ ()
2011-03-31 19:57:47
仕事されたらかなわんな。

逆にテンションが高い時は、発送前に荷物が届くのか?(笑)



料金前払いで依頼を受けている以上“契約不履行”だろうに・・・

とりあえず・・・ココに。
https://www2.sagawa-exp.co.jp/contact/communication/
返信する
やる気・・・ (so@管理人)
2011-03-31 22:01:54
>Gちゃん

実は今回のお仕事、下請けポジションだったので
荷物が届かなかったってのは事実なんだけど、
その過程がよくわからなかったのね、
しかも第三者なので文句言っても
親会社の方に連絡がいっちゃうハナシなんで・・・

ま、どっちしてもオイラは根性無しだけどね(笑
返信する
前の家の (so@管理人)
2011-03-31 22:04:09
>ツさん

担当のオヤジもひどかったもんね~(笑

そうそう、まさに今回の件は契約不履行だよね、
しかし引き渡し所のおっさんの態度はいただけなかった・・・
自分の仕事だったら文句言ったと思うけどね・・・。
返信する

コメントを投稿