ども~♪
今日はなかなか良いお天気でした。
さてさて本日は、今日はとある忘年会・・・少し前に帰って来ましたが・・・ベロベロのグワングワン(笑
しかもまだ仕事が終わってないのでこれから作業・・・
まぁそれはさておき(笑
今日はエイプのキャブセッティング第一回目をしました♪
インシュレーター&マフラー交換をしているエイプ、
若干ですがプラグの焼け具合が白っぽい?
こんな感じ
燃料が薄い分にはリスクが大きい・・・多少濃いくらいならまだいいかと言うことで
今回はメインジェット交換をします。
スタンダードのエイプはメインジェット72らしいのですが、
我がType-Dはなんと65・・・
いくら排ガス規制に対応するためとは言え・・・絞ってんなぁ・・・orz
通常だと5番上げくらいから様子を見ていくのが一般的なんですが、
70番のメインジェットなんてこの辺じゃ売ってない・・・
結局先日購入したメインジェットセットの最小番手の75番でチャレンジすることに(笑
とりあえず作業風景(笑
その後少しだけ試走してみましたが、自分的には交換前よりもフィーリング良好な感じです、
以前はスロットルを煽ってもイマイチ反応が乏しかったんですが、
交換後はスロットルについてくる感じがしました♪
少し走らせてみてからプラグの焼け具合を確認してみたいと思います。
今日はなかなか良いお天気でした。
さてさて本日は、今日はとある忘年会・・・少し前に帰って来ましたが・・・ベロベロのグワングワン(笑
しかもまだ仕事が終わってないのでこれから作業・・・
まぁそれはさておき(笑
今日はエイプのキャブセッティング第一回目をしました♪
インシュレーター&マフラー交換をしているエイプ、
若干ですがプラグの焼け具合が白っぽい?
こんな感じ
燃料が薄い分にはリスクが大きい・・・多少濃いくらいならまだいいかと言うことで
今回はメインジェット交換をします。
スタンダードのエイプはメインジェット72らしいのですが、
我がType-Dはなんと65・・・
いくら排ガス規制に対応するためとは言え・・・絞ってんなぁ・・・orz
通常だと5番上げくらいから様子を見ていくのが一般的なんですが、
70番のメインジェットなんてこの辺じゃ売ってない・・・
結局先日購入したメインジェットセットの最小番手の75番でチャレンジすることに(笑
とりあえず作業風景(笑
その後少しだけ試走してみましたが、自分的には交換前よりもフィーリング良好な感じです、
以前はスロットルを煽ってもイマイチ反応が乏しかったんですが、
交換後はスロットルについてくる感じがしました♪
少し走らせてみてからプラグの焼け具合を確認してみたいと思います。
か、
FCRやヨシムラのキャブを逝っちゃいましょ~。
寿命は劇的に短くなりますが(笑
いずれやりたいですね♪
キャブノーマルでハイスロって変?(笑
やさしくないことをすると奥様の鉄拳制裁が・・・(笑
ホントは逝っちゃいたいですけどね(爆
ですねまさに!
しかしツインカムのキットは高すぎて絶対に手が出ませ~ん
ボアアップですら「ダメ!」って言われてますよ(笑
キャブを換えて、キャブに合ったハイスロを組むのがオススメです。
そーだよねー(笑
来年あたりにキャブ交換+ハイスロなんて
できたらいいんだけどね♪
とりあえず現状のセッティング出し続けまぁ~す♪