coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

またまたType-Dの苦悩

2011-12-12 23:25:43 | HONDA Ape100 Type D
ども~♪
今日はなかなか良いお天気でした。


さてさて本日は、今日はとある忘年会・・・少し前に帰って来ましたが・・・ベロベロのグワングワン(笑
しかもまだ仕事が終わってないのでこれから作業・・・

まぁそれはさておき(笑

今日はエイプのキャブセッティング第一回目をしました♪
インシュレーター&マフラー交換をしているエイプ、
若干ですがプラグの焼け具合が白っぽい?

こんな感じ



燃料が薄い分にはリスクが大きい・・・多少濃いくらいならまだいいかと言うことで
今回はメインジェット交換をします。

スタンダードのエイプはメインジェット72らしいのですが、
我がType-Dはなんと65・・・
いくら排ガス規制に対応するためとは言え・・・絞ってんなぁ・・・orz

通常だと5番上げくらいから様子を見ていくのが一般的なんですが、
70番のメインジェットなんてこの辺じゃ売ってない・・・
結局先日購入したメインジェットセットの最小番手の75番でチャレンジすることに(笑


とりあえず作業風景(笑



その後少しだけ試走してみましたが、自分的には交換前よりもフィーリング良好な感じです、
以前はスロットルを煽ってもイマイチ反応が乏しかったんですが、
交換後はスロットルについてくる感じがしました♪

少し走らせてみてからプラグの焼け具合を確認してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロットルについてくる感じ… (山本(笑)会)
2011-12-13 04:43:04
ハイスロにすれば、もっとついて来ます(笑)
か、
FCRやヨシムラのキャブを逝っちゃいましょ~。
返信する
やっぱ (デカフェイ)
2011-12-13 07:26:17
エアクリ取っ払っちゃいましょうよ~
寿命は劇的に短くなりますが(笑
返信する
やっぱ ()
2011-12-13 10:49:06
ボアアップ・ビッグキャブ・ツインカムのフルコンプ逝っちゃいましょうよ~(笑)
返信する
ハイスロは・・・ (so@管理人)
2011-12-13 22:06:02
>山さん

いずれやりたいですね♪
キャブノーマルでハイスロって変?(笑
返信する
エンジンに・・・ (so@管理人)
2011-12-13 22:07:00
>デカさん

やさしくないことをすると奥様の鉄拳制裁が・・・(笑
ホントは逝っちゃいたいですけどね(爆
返信する
夢・・・ (so@管理人)
2011-12-13 22:08:16
>ツさん

ですねまさに!

しかしツインカムのキットは高すぎて絶対に手が出ませ~ん
ボアアップですら「ダメ!」って言われてますよ(笑
返信する
キャブが (山本(笑)会)
2011-12-13 22:36:28
ノーマルでハイスロを組むとメインジェットの調整、交換やニードルの調整が面倒なことに…
キャブを換えて、キャブに合ったハイスロを組むのがオススメです。
返信する
やっぱ・・・ (so@管理人)
2011-12-13 22:40:33
>山さん

そーだよねー(笑

来年あたりにキャブ交換+ハイスロなんて
できたらいいんだけどね♪
とりあえず現状のセッティング出し続けまぁ~す♪
返信する

コメントを投稿