スズキスポーツから発売されている
SSシフター。
スズキの軽のシフトってフロアから
ニョキ~って生えてて結構長い。
当然シフトストロークも長くなる、
コレってスポーティじゃあないってことになる、
そこでSSシフター!
テコの原理の応用で
シフトの支点から下を伸ばすことによって
ストロークを短くする(約15%)らしい。
詳しくしりたい方はどうぞ
現在適応車種の中に当然ツインはない、
でもKスペ見たら、kei用のものが
アルトワークスでは流用できるらしい、
はたしてツインには付かないのだろうか?
以前からストロークの長さは気になっていたので…、
興味津々です。
SSシフター。
スズキの軽のシフトってフロアから
ニョキ~って生えてて結構長い。
当然シフトストロークも長くなる、
コレってスポーティじゃあないってことになる、
そこでSSシフター!
テコの原理の応用で
シフトの支点から下を伸ばすことによって
ストロークを短くする(約15%)らしい。
詳しくしりたい方はどうぞ
現在適応車種の中に当然ツインはない、
でもKスペ見たら、kei用のものが
アルトワークスでは流用できるらしい、
はたしてツインには付かないのだろうか?
以前からストロークの長さは気になっていたので…、
興味津々です。
要は支点から作用点までの距離を長くするか、力点から支点の距離を短くすれば良いんだべ?
SSシフター入れるとなるとコンソールも考えないとだし、
そもそも支点から作用点までの距離をかせぐ方法が?なのよ。
もちろん力点から支点の距離は短くしてしまうと
シフトの位置が低くなってしまうからNGだと思うし…。
誰か助けて~
話しかけてしまいそうだ。