coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

爆裂妄想中

2012-05-15 23:03:27 | HONDA Ape100 Type D
はい、今日は案の上のお天気でした、
なので予定通りお仕事一直線♪ おかげでほぼ予定通りに進みました。

さて、明日はエイプにビッグタンクを付ける予定です!
問題なく付くとイイなぁ~、一応一度フィッティングはしてみたし、
その時懸念材料だったとあるボルトも干渉部分の出っ張りが最小限のモノに交換済み!
・・・頼むでぇ・・・(笑

そうそう、今回装着するエイプ用ビッグフューエルタンク、
カタチは「キタコ」のソレにそっくり、完全なるパクリ商品です。
ヤ○オクで現在も出品(1円スタートはなくなってるみたい)されてますが、
所謂オークションにつきものの「評価」に疑問があったんです。

日記でも書いてきたように、このタンク、内部が凄いサビサビだったんです、
オークションの説明には「多少の錆」とは書いてありましたがとんでもない量の錆でした。
それなのに「悪い」評価がなかったんです・・・
よっぽど運悪く状態の悪いのを引いてしまったのか?と考えてましたが、
今日なんとなく確認したら遂に出ました「悪い」の評価が・・・(笑

もちろんその理由は「錆」。
凄い錆でひどい品物との説明でした・・・マッタクオナジダヨー
ちょっとホッとしたかな?(爆


まぁ終わったことはさておき、錆取りもある意味良い経験として次のステップへ!
タンクを無事装着できた後のことを考えると妄想が止まりません♪
変化したタンクに合わせた外観の変更を考えてます♪

あ~・・・やべぇ久々に楽しい(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう ()
2012-05-16 20:16:09
紅白タンクに合わせた外観というと・・・

「ロケットカウルにエビテール」ですね?(笑)
返信する
さすがに (so@管理人)
2012-05-16 22:54:03
>ツさん

エビテールはちょっと・・・(笑
あ・・・でもロケットカウルはちょっと興味が(爆
もちあんまヤンチャじゃないやつで♪

返信する

コメントを投稿