coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

切れたっ!

2008-02-25 16:38:16 | ツイン
一昨日のことです、仕事で夜もバタバタとツインで移動、
夜9時に約束していたクライアントとの打合せを終え、
帰ろうとツインのライトを点けた時です・・・

パッ・・フ・・・・

一瞬点いたようにも見えましたが、
HIDの左側が点灯しません(泣

今まで随分と苦労してきたサンテカ製HID、
その度交換品が送られてきて
昨年やっと落ち着いたハズなのに・・・。
そういや最近左右の点灯のタイムラグが
ちょいちょいあったんだよなぁ。

いよいよこのHIDも潮時なのかなぁ、
などと昨日一日考えてみたり、
まぁ新品のバルブもストックが一つあるし、
バルブの問題なら交換して延命か?
などとも考えつつ、
あ、もう一つの原因を思い出した・・・

・・・・ヒューズ・・・。

過去数え切れないほどの
ヒューズをとばした実績(?)があったのです。

今日、ボンネット開けてヒューズを確認・・・
・・・バッチリ切れてます(笑
ヒューズを新品に交換していざ点灯!
点きましたぁ

とりあえず良かったぁ♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこで問題。 ()
2008-02-25 18:18:13
「何故」ヒューズが切れたか・・・

返信する
それは… (so@管理人)
2008-02-25 18:22:24
>ツさん



サンテカだ…か……ら!?(謎



あ、日頃のおこないか!(笑
返信する
それもある(笑) ()
2008-02-25 18:35:59
ただ、何かしらのトラブルが無ければヒューズは切れんから・・・

何処でそんな大電流が流れたのかな?

返信する
もしかして (デカフェイ)
2008-02-25 19:08:19
一昨日そちらは猛吹雪との事で、ひょっとして一時的な漏電?だったら良いですよね~
返信する
soさんって・・・ (ゎち)
2008-02-25 20:19:22
こんなん⇒

ちなみに私は、こんなんです⇒

ぁ...
返信する
過大電流放出。 (Gonsan)
2008-02-25 21:24:54
理由は多分、soさんのテンション(^^;;
マフラー変えてアゲアゲだったから、
静電体質もフルMAXでスパークした?(笑



冗談です。
ただ、静電体質でも、静電気って電圧は無茶苦茶高いけど、
電流量がごくごく微量なんでソレが原因とは考えにくいかな?
ツ師匠!どうなんすか?
返信する
えっと・・青だから・・・ (みず)
2008-02-25 23:04:17
青だから15A?



う~ん。
どこか微妙に配線類が接触してましたかね・・・。

電装設計に聞いてみようっと。
返信する
大電流 (so@管理人)
2008-02-25 23:15:51
>ツさん

スイッチオンで大電流カナ?
だったらやだなー(汗
返信する
お呼び? ()
2008-02-25 23:32:19
うみゅ。
おおよそその通り。

イメージ的にはイグニッションコイルから出てる電気と同じかな?

アレもかなりの高電圧だけど、パチパチ来ても死なないでしょ?

まぁ、「サン○カだから」ってのが一番説得力のある説明かもしれない(笑)
返信する
合格っすか! (Gonsan)
2008-02-25 23:47:22
あざ~っす♪

>サン○カだから・・・
一部で噂の「SONY-TIMER」みたいなモンすか?(違





大家さんは、、、(゜Д゜ ≡ ゜д゜)ドコイッタ-???
返信する

コメントを投稿