coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

なぜ……?

2007-07-17 20:14:00 | ツイン



ツインの右後輪が変なんです…。

4月に夏タイヤに履き替えたのですが、
その時、バルブが破損していて新品に交換したんです。

それから2ヵ月、なにやらエアが妙に少ない…

セルフスタンドで計ってみると針がピクリとも動かない(泣
とりあえずその場でエアを入れた。

それから2週間、またもやエアが少ないらしくタイヤが凹んでる。

そんなワケで今日再度エアを入れた。
前回同様入れる前は針がまったく動かなかった(大泣

一体何が原因なんだろ?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度・・・ ()
2007-07-17 20:17:46
水を張った風呂に沈めてみるのが一番の近道かと。

いや、マヂで。
返信する
それじゃぁ (so@管理人)
2007-07-17 22:00:05
>ツさん

なるほど…それでドコから漏れているかを検証か…。

誰かっ! 子供用ビニールプール持ってる人ぉ~(爆
返信する
いや・・・ ()
2007-07-17 22:15:40
風呂でいいんだよ風呂で。
縦に入れないと、どこからエアが出てるか解りづらいからね。

残り湯がある時に、ざっと洗ったタイヤを浸ければ一目瞭然よ。

ただのパンクって事もあり得るんだから。
返信する
だって… (so@管理人)
2007-07-17 22:30:59
>ツさん

奥様に怒られちゃうよ~(爆

しかもお風呂って年に数回しか溜めないのよね…(笑
返信する
そりゃあ・・・ ()
2007-07-17 23:39:14
居ないところで「こっそり」・・・

現在の状態なら、いくらでもチャンスは・・・
返信する
そうねぇ (so@管理人)
2007-07-18 00:16:45
>ツさん



仕事も落ち着いてきたからやってみようかな……こっそりと(笑
返信する
Unknown (デカフェイ)
2007-07-18 07:32:21
たぶん、量販店に行って「パンクしてるみたいなんですけど・・・」って相談すれば色々しらべてくれますよ。何でもなかったら代金は取られないはずです。
とりあえずバルブ周りだけでも洗剤付けてみては??
返信する
タイヤだけ・・・ ()
2007-07-18 08:28:42
持って行ければそれも可能かも知れませんが・・・



車ごとだと・・・ねぇ?

返信する
なるほど (so@管理人)
2007-07-18 10:07:46
>デカフェイさん

四国お疲れ様でした(笑
soも行きたかったです…。

バルブ周りの洗剤はやってみたいですね、
いざとなったらお店に…行ってみます。
返信する
それじゃあ (so@管理人)
2007-07-18 10:09:09
>ツさん

タイヤ…担いでいこうかな…。

休日に奥様に頼んでみようかな…(爆
返信する

コメントを投稿