coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

サブ機

2007-12-13 22:01:56 | お仕事

お仕事で使っているリンゴ機、
今回机の傍らにサブ使用予定の窓機が・・・
先日購入したゲートウェイはメインで自宅勤務(笑
そこで今まで使っていた旧型の窓機を仕事場に移動、
はれてサブ機として運用することに♪

しかし現状で机の上にはモニタが2基、
メインモニタとパレット置き用のサブモニタ、
もう1台モニタを置くスペースはないし買うのも嫌(笑

友人に指摘されメイン・サブ、
両モニタとも切替が可能と判明!

早速メインモニタに追加でケーブルを接続♪
ワンプッシュでリンゴと窓を行き来♪
なんだかカッコイイ・・・(爆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひでぇな・・・ ()
2007-12-13 22:08:31
あんな高機能ディスプレイを使用してる本人がスペックを全く理解していなといは・・・




・・・没収?
それとも、こっちのサブモニタ17V型とトレード?
そうすればメインと同じ大きさになるなぁ・・・

だけど、あのデカさのモニタだと重すぎてアームに取り付けられないんだった・・・ちっ残念(笑)
返信する
連投 ()
2007-12-13 22:10:37

→いなといは・・・


→いないとは・・・



かな入力派ならではのタイプミス?
返信する
じゃあさ♪ (so@管理人)
2007-12-13 22:14:07
>ツさん

毎度お世話になっております(笑

じゃあ、ツさんトコのサブとオイラのサブ(CRT)交換で♪
そうすれば仕事場が両方液晶になって机上広々さ(笑
返信する
いいなぁ~ (Gonsan)
2007-12-13 22:42:18
デュアル・モニターってヤツでしょ?
しかも、PC切替機能追加!!
カッコイイよね~♪

配置換えがメンドイんでPCとモニタは2台づつ独立してます。
オイラの場合、窓2台なんで意味ないかな?


返信する
仕事だから・・・ (so@管理人)
2007-12-13 22:50:32
>Gonちゃん

デュアルモニターはsoの仕事には必須です、
一度やったらやめられないっス♪
じゃまなパレット類の置き場を
気にしなくてイイって素敵です♪

普段そうそう窓機使うこともない(ハズ)ので、
その都度ケーブル差し替えるのでもいいかな?
って思ったんだけど・・・やっぱ便利がいいやね♪

なんかやり手みたいでカッコイイけど、
実際何に使うのやら・・・(謎
返信する
いやいや! ()
2007-12-14 18:52:08
so。

CRTモニターはVESAアームに取り付けできないので却下。

あなたのデスクほど机上が広くないのでサブモニターはアームで吊してる状態・・・
ただ、あまり重いモニターだと支えきれないので大画面液晶モニタは諦めた。
(それ以前に高くて買えないんだけど・・・)

Gonsanさま。

意味大アリですよ!

私は窓機2台でデュアルモニターです。
作業の効率が上がります。
DVDを観ながらWEB閲覧とか・・・
エクスプローラーをいくつも開いてファイルの移動とか・・・
CDを1枚入れて3本の別ソフトで同時に録音したり・・・
メインモニタにメインPC、サブモニタにサブPCの画面を映してみたり・・・



・・・あまり大したことはしていないなぁ(笑)

だけど、デスクトップ領域が広くなるっていうのは、何をするにも快適ですよ。
返信する
soさんごめんよ、、、 (Gonsan)
2007-12-15 08:59:14
>ツさん

にゃるほど~、一考の価値は有りそうですな♪
オイラの家パソも大した事しないけど、カッコイイからやろっかな(笑
返信する
では! (so@管理人)
2007-12-15 15:51:50
>Gonちゃん

みんなでデュアルモニター友の会でも発足!?(笑
返信する

コメントを投稿