coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

時代?

2009-05-24 19:51:39 | お仕事
ども~♪
さっき今年初のカミナリが・・・(泣


さてさて本日はちょこっと買い物&調べ物を。
まず調べ物、実はディスプレーを1台購入することになりそうなのです、
現在事務所には1台予備機としてG4があるのですが、
最近取引をスタートさせていただいた会社での作業時に
マシンが空いてない状況が多々ありまして・・・、
ディスプレーを用意さえすれば先方にマシンを持ち込んで・・・。

仕事で使うのですが色味などはそんなに気にない使用、
基本的には軽作業とプリント送りがメインなのです。

で、アマやらで調べてみました・・・候補としてBenQをリストアップ、
21.5WIDEで1万8千円程度・・・安いですね~(笑
そして近所のパソコンショップでもチェック、
すると、Acerの同スペックモデルが1万6千円・・・しかも光沢液晶仕様。
光沢液晶自体soの仕事には全く必要はないのですがパッと見イイんですよね~(笑
近所ですぐ買えるし今のところAcerが有力かな?

そして写真は今日の買い物、CD-R100枚♪
データ納品時に必要なので購入なのですが、
いや~すっかり減りましたねCD-Rのコーナー、
2:8くらいでほとんどがDVDメディア!
仕事で DVD使うことはまずないしなぁ・・・
どうも世の中の流れにのれていないような気が・・・(爆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Acer (Gon.)
2009-05-25 02:17:27
22"WIDEを2枚でデュアルディスプレイなメインPC。
グレアは、映り込みが嫌いなのでノン・グレア。


スペックはあんま気にしないので知らんが、
明るいし、結構いい買い物だった・・・かな?
確か、正月に買って、19,800円/台だったから、
16,000ならお買い得かもよ~。
返信する
グレア… (so@管理人)
2009-05-25 02:23:30
>Gonちゃん

って言うのね♪
確かに写りこみは気になるかも、
今事務所で使ってるiMacは
そのグレアってヤツで、めっちゃ写りこみしてます(汗

貴重な情報ありがとです!
Acerさらに前進だよー♪
返信する
画面の・・・ ()
2009-05-25 10:17:36
サイズが同じでも、表示できる解像度が違う場合があるので注意が必要よ~
返信する
解像度・・・ (so@管理人)
2009-05-25 10:26:04
>ツさん

同じで1680×1050なのですぅ♪
ただ、ウチのMacに付くの・・・かなぁ・・・(汗
返信する
そういえば (デカフェイ)
2009-05-25 12:54:54
頂いたディスプレイは勿体なくて保管してあります。今の15吋が逝ったら…と思ってますが、完全に時代の流れに置いてかれてます(^^;
返信する
その後には・・・ (so@管理人)
2009-05-25 13:42:16
>デカさん

勿体な・・・くないですよぉ(笑

でも液晶使っちゃうと・・・CRTに戻れない(泣
返信する

コメントを投稿