coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

また面倒くさいことを・・・(笑

2013-12-23 23:29:55 | HONDA Ape100 Type D
はい、随分前に買ってあったエイプのプラモデル作り始めました♪

当たり前ですがプラモはエイプ50(笑

そのまま作ったらsoの100TYPE-Dとは明らかに違うマシン、
50との一番の外観の相違点(ノーマル時)はシート。
50のそれより100は長いのです(タンデムOKなのでね)

そしてせっかくなんだから自分仕様で仕上げたい(ここら辺が面倒な性格なんすよね)

そうなると改造点は・・・

1 シートの長さを加工調整する
2 前後のブレーキをドラムからディスクにする。
3 ホイールのデザイン変更する
4 ハンドルをセパハンにする
5 タンクをビッグタンクにする
6 キャブ形状を変更する
7 各部の色変更する(フォーク・スイングアーム・ヘッドライト等々)


はっはっはっは・・・面倒くさい(笑


とかなんとか言いながら製作スタート♪

今日はここまで。


現在2と3と4と6がほぼカタチになりました♪

あぁ・・・なんて楽しいんだ(爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿