coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

カタナ マルチリフレクター化 その2 完成?

2011-05-15 20:50:31 | 400刀
ども~♪
今日は昨日よりさらにイイお天気!


さてさて本日は、昨日の続き!
「カタナ マルチリフレクターできるの化?」の続きです(違ぇ

レンズの一部をカットしたマルチリフレクター、
今日はカウルに固定するための作業からスタート。
L型ステーで本体を押さえるようにします、
このステーを留めているビスですが、ビス流用だと出っ張りがありすぎて、
マルチリフレクターのレンズ内までカットしないとダメです、
なのでビス自体を「極低頭」のものに換えます。

こんな感じ



そしてライト本体に受けのステーを取り付けます
こんな感じ



実はこのマルチリフレクター、購入した時から数カ所「穴」が空けられてました、
おそらく「タイラップ」で固定するのに使用したんじゃないかと・・・
なので最初から空いていた穴を利用してライト下側にボルトでステーを固定。


ドッキングしてこんな感じに



で、いざ取り付け!って思ったんですが、
ノーマルのライトに比べて奥行きがかなり大きくなっているマルチリフレクター、
カウルが所定の位置まで入りません(泣

仕方ないのでノーマルのライトを固定しているフレームの一部分をカット!
もう失う物は何もないっ!(爆

カット前



カット後(わかる?)



その後もなかなか取り付けできずに悪戦苦闘すること2時間!(笑
かなり無理矢理ですが装着完了しました。
こんな感じに完成♪



ぶっちゃけオススメできるようなやり方ではないです、
あきらめて1100カウルと専用フレームを買った方が無難かもですね。
でも400カウルでなんとかしたかったので個人的には満足♪

近いうちに夜の試走しなきゃ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた・・・ ()
2011-05-15 21:37:09
光軸調整できそうもない仕様だなぁ(笑)

いっそのこと、同時にHIDまで組み込んじゃえば攻撃力(?)が上がったのに・・・
返信する
はっはっは♪ (so@管理人)
2011-05-15 21:43:03
>ツさん

以前の「お空照らしてます仕様」より良いと思いたい(笑
光軸調整はねぇ、無理矢理グッて押すと調整できます(違ぇ

不思議なのは、以前はカウルの干渉はなかった
(だからグラグラだったんだけど)のに
今回はどこかに干渉してて(これがわからないのよ)
カウルがピッチピチにはまってること(汗
返信する

コメントを投稿