はい、パワーアップしたエイプ、やっぱりタイヤ交換したいんです・・・
色々と調べてみました・・・適合サイズからアップしたりダウンしたり、
スクーター用タイヤに傾いてみたり・・・。
そんな中、興味を引かれた銘柄がコレ、
DURO(デューロ)のDM1107なるハイグリップタイヤです。
DUROはダンロップのOEM工場らしく台湾製となるらしい、
日本車でも数社が純正タイヤとして使用しているらしい。
ふ~~~~~ん、聞いたことなかったけど、
エイプの純正タイヤも同じような感覚の知らない銘柄だったし、
純正使用ってことはコストパフォーマンス重視だけど
最低限の性能は完備していると考えられなくもないかな?
実際にエイプで使用している人も数名発見、レビュー的にもまずまずと言うか結構良さげ♪
先人達にならってサイズはF100/90 R120/80にしようかと、
リアはノーマルから1サイズアップしたかったけど、130に変更している先人にたどり着けず、
ここは無難にいったほうが良いかな?ってことでノーマルサイズ。
フロントは120から100へサイズダウン、
ただしノーマルのFR共通サイズってことに元々問題があるでしょ(笑
回頭性やオンロードのスポーツ走行を考えれば当然のサイズ選択かと思われます。
なんだかんだと書きましたが、
サイズはさておきこの銘柄を候補に挙げた最大の理由は・・・やっぱ価格です(苦笑
なんと言っても国産同規格物の半分かそれ以下に収まる価格設定、やっぱり惹かれちゃいます。
色々と調べてみました・・・適合サイズからアップしたりダウンしたり、
スクーター用タイヤに傾いてみたり・・・。
そんな中、興味を引かれた銘柄がコレ、
DURO(デューロ)のDM1107なるハイグリップタイヤです。
DUROはダンロップのOEM工場らしく台湾製となるらしい、
日本車でも数社が純正タイヤとして使用しているらしい。
ふ~~~~~ん、聞いたことなかったけど、
エイプの純正タイヤも同じような感覚の知らない銘柄だったし、
純正使用ってことはコストパフォーマンス重視だけど
最低限の性能は完備していると考えられなくもないかな?
実際にエイプで使用している人も数名発見、レビュー的にもまずまずと言うか結構良さげ♪
先人達にならってサイズはF100/90 R120/80にしようかと、
リアはノーマルから1サイズアップしたかったけど、130に変更している先人にたどり着けず、
ここは無難にいったほうが良いかな?ってことでノーマルサイズ。
フロントは120から100へサイズダウン、
ただしノーマルのFR共通サイズってことに元々問題があるでしょ(笑
回頭性やオンロードのスポーツ走行を考えれば当然のサイズ選択かと思われます。
なんだかんだと書きましたが、
サイズはさておきこの銘柄を候補に挙げた最大の理由は・・・やっぱ価格です(苦笑
なんと言っても国産同規格物の半分かそれ以下に収まる価格設定、やっぱり惹かれちゃいます。