緑の指が欲しい

「クルベジ農業塾」での活動を中心に
植物、野菜に関することをあれこれつづっていく場所にします。

瓶詰の水煮を使ってみる

2012-12-15 20:50:27 | 料理
中に詰まっているのは白菜の白い部分です。

蓋を開けるとこんな感じ

白菜の白い部分を繊維に沿って縦に切ったものを
鶏ガラスープで煮たものです。

鶏ガラスープはこれ


今日はシチューに入れました。
白菜のクリーム煮という料理があるので大丈夫でしょう



焼きたてのクルミパンと一緒に食べました。
とってもおいしかった

カレーに入れても大丈夫だな。
間違いなく

柔らかく煮てあるので、豚肉を加えて少し加熱すれば
また、違ったおいしさがあるかも。

いろいろ使えそうなので、もっと瓶詰を作ることにしよう


11月末に長い旅行に行ったりしたので写真が貯まっている
年を越えるまでに、埋めていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿