緑の指が欲しい

「クルベジ農業塾」での活動を中心に
植物、野菜に関することをあれこれつづっていく場所にします。

ハウスで草むしり

2012-05-03 16:41:07 | 農業塾
4月15日に種を播いた後気になっていたのですが
激しすぎる気温の変化に体がついていけず

4月末の連休に田舎に帰ることになったので
その前に、4月26日に一人で草むしりに行ってきました。
そして、今日は夫と二人で様子を見に行きました。

比較するのが好きなので作ってみました。

     二十日大根
     

     小松菜
     

     レタス
     

一週間の間に大きく成長していてびっくりです

間引いたり、雑草を取ったりしているうちに
あっという間に一時間以上経ちました。

間引いた小松菜はお昼ごはんにお汁の中に入れて食べました。
二十日大根は夕食のときに使おう!
九条ネギの間引いたのは細かく刻んで冷凍したし…

帰宅後田舎から届いた野菜をゆでたりしていたら疲れてしまって
亀岡祭りを覗きに行くつもりだったのに、あきらめました
とにかく暑さに弱いので、これからが問題だ

4月26日と5月3日の残りの写真も貼っておきます。

4月26日と5月3日の様子


イチゴがどんどん実ってきているので、
頑張って通わなくちゃ
びっくりするくらいおいしいんだもの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿