鶴の尾点描

鶴の尾町の四季折々を書いてます。

ひょうご君

2020-09-30 | 犬さん、猫さん

夕方散歩している時

黒い毛並みが美しい犬に出会いました。ひょうご君というそうです。

一緒に散歩していたお隣さんが かわいい💛と 一緒に写真を撮らせてもらいました。

ワンちゃんのご主人が座って待っているようにと指示を受けて待っているところです。

フラット・コーテッド レトリバーという犬種だそうです。

黒い毛並みが美しく 顔がすっと細長く なかなかの美形です。

私たちが声掛けすると 良く言葉をわかって反応してくれたので 「賢いですね」と

ご主人に言うと 「いいえ、バカなんです」と謙遜されましたが、とんでもない、

 

ググってみると

イングランド原産で 1900年ごろから ある犬種で 陽気で明るく楽天的で、人にも犬にもフレンドリーです。

飼い主やまわりの人や犬をよく見ており、敏感に反応して愛想よくしっぽを元気に振ります。

遊び好きであり、レトリバー種の中でも猟犬としての能力が高く、スポーティーな面も強くあります。

 

書かれているとおり

フレンドリーで 愛想が良く 大型犬なのに 抱っこして歩きたいぐらい かわいい。

この座った姿がなんとも 個性的だったので、後ろ姿を写させてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿