鶴の尾点描

鶴の尾町の四季折々を書いてます。

鶴の尾祭り 4

2012-08-01 | 自治会

今年は 子供会の子供達が進行係をしてました。子供達が 学校以外の場所で活躍の場を与えられるのは いい事ですね。 踊りも披露してくれたし、来年も子供達のアイデアが生かされる祭りになるといいですねぇ

うまかったですよ。アナウンス。

輪投げ、1回50円、、、

と言うブースもありました。ちびっ子も大喜び。

市田劇場のブースではバルーンアートも。 長大医学部の看護学科の学生さん達、先生が手伝いに来て、ちびっ子達にウサギや犬を作ってプレゼントしてました。 民生委員さんも手慣れた様子でを作ってました。


 

ここで ベストドレッサー賞の発表です。←と、いっても私が勝手に 決めただけで…

一位は、、、浴衣が素敵なこの女の子です。 なんと団扇も赤と白のボーダー柄でしたよ

次が 浴衣をいなせに着こなしているお師匠さん方。ごめんなさい、すべてのお師匠さんの姿をカメラに納めることができず、代表でお二方をアップさせていただきました。

そして、呼び込み姿がかっこいい この男性。と 後ろの白い縁のアウトドア用?のサングラスの男性も ベストドレッサー賞に決定しました~

 


 

グランドフィナーレは

皆さんがワクワクして待っている 抽選会!

大きな米袋を手にしている人や 商品券の封筒を手にニコニコ顔の人もいて 会場が盛り上がりました。 

 

班長さん役員さん、お手伝いに来られた方々、 お疲れ様でした。

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

 にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストドレッサー賞いただきました! (あぐり)
2012-11-04 20:35:05
開設者さま

あぐりと申します。
はじめてコメントさせていただきます。
ふとしたことから、このブログにお邪魔するご縁がありました。
この夏、鶴の尾町の夏まつりのお手伝いをさせていただいたところ、なんと『ベストドレッサー』のひとりに選んでいただいていたなんて・・・光栄です!(笑)
夏まつり・・・楽しかったですね~
また機会があれば、是非自治会行事に関われせていたいだきたいと思っています。
いいブログになるよう、応援しています。
鶴の尾町の情報交流拠点のブログになるといいですね。
Unknown (my)
2012-11-22 20:03:23
コメントがない寂しいブログでしたので
コメントいただけるなんて、嬉しい限りです。
鶴の尾団地に住んで10数年になりますが、仕事で忙しかったりで、団地の事には余り詳しくないので
今から少しずつ 団地内の景色をアップしていこうと、思っています。宜しくおねがいします

コメントを投稿