つるぎTKGY戦略室通信

石川発の新ご当地グルメ
「つるぎTKGY(たまごかけごはんやき)」
の情報を日々発信!

本日はMROテレビより取材を受けました

2011-12-16 16:30:22 | 日記

本日の午後、MROテレビさんからTKGYの取材を受けました。B1グランプリ出場を目指す団体を紹介する企画のようです。ありがたい事に石川県のご当地B級グルメとして「つるぎTKGY」を選んで頂きました。

まずはショッピングセンター「レッツ」の中にあるタイサさんにてTKGYだしの取材。

続いて場所を「若竹」に移し、若竹のTKGYの取材です。TKGYの上に卵の黄身が乗っているのですが、これをおいしそ~に崩すカットを撮りたくて皆さんとても拘っておられました。ん~ん、プロフェッショナル!!

卵を伸ばしてるのはMROの室アナウンサーさんです。とても真剣です。

次に場所をクリスタルハウスに移し、今度はあんかけ風TKGYの取材となります。このお店のTKGYはちょっと多めの油で穂外側をカリっと焼いたTKGYの上に甘酸っぱい特製の餡がかかっており、超おススメの一品です。

最後に、ちゃっかり室アナウンサーにお願いして写真を撮らせて頂きました。

この様子は年明けの1月にMRO「情報6!レオスタ」で放送される予定です(放送日未定)。放送日時が決まりましたら、またご案内させて頂きます。TKGYよ、この勢いで全国に羽ばたけー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿