つるぎTKGY戦略室通信

石川発の新ご当地グルメ
「つるぎTKGY(たまごかけごはんやき)」
の情報を日々発信!

「おにぎりあたためますか」のロケで大泉洋さんが来られました

2011-09-02 17:46:52 | 日記

北海道テレビ製作の人気番組「おにぎりあたためますか」のロケが本日、鶴来の若竹さんで行われました。(石川県では水曜日の深夜に北陸朝日放送で放映されてます)

ちなみに「おにぎりあたためますか」という番組名は北海道ではコンビニでおにぎりを買うと「温めますか?」と当たり前のように聞かれる、というところからきているそうです。・・・で、取材風景がこちらです。こっそり撮っちゃいました。(手前から2人目が大泉さんです)

大泉洋さんは大変気さくな方で、僕たちにも気軽に声をかけて頂き本当にいい方でした。最後は色紙とTシャツにサインをしてもらい、みんなで記念撮影もして頂きました。感謝!(記念撮影の写真はまた改めて)

残念ながら、こちら石川県の放送は3年前のものを流しているそうで、このロケがこちらで放送されるのは3年後らしいです(涙)

ただ北海道では11月頃に放送されるそうですし、CS朝日放送でも11月頃には放送されるみたいなので、何とか映像を入手したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (りっちょ)
2015-05-28 01:45:15
ちょうど今、放送を観たところです。デジタルになってからアンテナレベルが安定せず半分映らなかったのが残念ですが…(´・ω・`)
返信する
こんにちは! (でっつん)
2015-05-28 18:45:10
私も昨日見ました!
今日のご飯に作ってみます笑
本場TKGYを近いうちに食べに行きたいですね(^∇^)
返信する

コメントを投稿