気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

アケボノフウロ

2011-06-27 21:52:20 | 絵手紙

 アケボノフウロはよく見かけるのに名前はしりませんでした。今日「花の名前と育て方」と言う本で調べて判りました。

一階のお花好きのkさんの所にもあって話をしているうちに私があげたものだったと言うのです。すっかり忘れていました。

 もっと早く美容院に行きたかったのですが、いろいろ用が出来て行けなかったけど今日やっと行きました。髪の毛が伸びてもうっとおしいですが、白髪も目立つと気持ちも落ち込んできます。
髪の毛を切っただけなのに頭がスッキリして身軽になった気がするものですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンゲショウ | トップ | ゴーヤ1号と変わり紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (atuko)
2011-06-28 20:51:00
アケボノフウロは山野草ですか。とっても綺麗な花ですね。美容院へ行ってさっぱりして良かったですね。夏は少し伸びるとうっとうしいですものね。
返信する
気分転換 (ペンパル)
2011-06-29 13:54:02
気分転換には、美容院はもってこいですよね。
私もパーマかけました。夏なので、髪もちょっと明るめに染めました。
返信する
atukoさんへ (youko)
2011-06-29 16:29:08
アケボノフウロは山野草ではありません。
葉っぱが白っぽくて毛が生えてるような感じの花です。昔からありますので見たことあると思います。
夏は少しでも薄着にして身軽になりたいですね。
返信する
ペンパルさんへ (youko)
2011-06-29 16:34:18
今日も真夏日です。
暑くても裸になるわけにいかないのでなんとかさっぱりすることを考えてしまいます。
髪を明るめに染めるのも気分転換になりますね。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事