気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

柔らかくて甘い小松菜

2013-01-29 17:20:42 | 絵手紙

 先週の木曜日のこと、美容院に行きました。その近くにいつも農家の方が自分の家で採れたと思われる野菜を車で売り来ていますので今回も覗いてみました。
ちょっと見た目も悪い規格はずれですが新鮮で安くて美味しいので買って帰りました。

小松菜が130円、ブロッコリーが150円、キュウリが6本で300円。
今野菜が高いのでとても得した気分でした。
小松菜は寒くてなかなか伸びないのでしょう、茎の部分は太く丈は短いものでしたが食べてみたらとても甘くて柔らかかったですよ。

一株残しておいて絵手紙にしました。
もう少し色が濃いのですが薄くなって美味しそうに見えません。失敗!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 寒じめホウレンソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮 (ペンパル)
2013-01-30 22:39:24
新鮮な野菜は美味しいですよね。
ブロッコリー、小松菜はこちらとあまり値段が変わりませんが、キュウリの300円は高いです。今の時期は150円位かな。
ペンパルさんへ (youko)
2013-01-31 22:03:06
そちらはやっぱり安いのでしょうね。羨ましいです。
此方では小松菜もホウレンソウも一把300円位する時がありました。
きゅうりが一本78円ですよ。
今日は少し暖かくなりましたのですこしずつでも安くなってくれることを願っています。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事